

スクエア・エニックス

今週は、更新している暇が無かった…。
仕事がきつくて、土日は、けっこう寝てた。

いちおうメイポにはINしててSSも撮ってるのですが、
編集している時間もない…。

IN中には、強化に関するノウハウとかもギル茶で聞いたのです。
強化品に踊らされた私としては一矢を報いるつもりで記事を書きたいところではあるが、
いかんせんもう日曜日の深夜なので寝ますw。

期待させてすみません。

お礼と行っては何ですが、某スクエア・エニックスがブログシステムを作ったそうです。

そこへのリンクを張っておきます。
下は、そのパクリ絵(いや、いちおうオリジナルかw)
nicotto.jpg
ニコッとタウン
っていうんです。


まぁ絵が可愛いんで登録してみました。
相手も可愛いし、自分も可愛い(というか男で登録したのでさわやか?)
中身がオッサンだろうが、赤ちゃんだろうが、それなりの容姿のアバターがついています。
なので、「年齢非公開」な人もけっこういますよ、そりゃ…うん。

でも、まぁいいかな。

セカンドライフみたいに「外国人っぽいリアルさ」も無いし…
あ、やっている人すいません…σ(゚∀゚ )は今ひとつ馴染めてないのです、あのCGに…。



無料PLAYスタイル

弩師の4次スキルといえば、ピオシング?
piosing_20081019084542.jpg
YouTube動画も色々出ているピオシングですが、
現時点でもこれの強化を目指しています。




って前回引退をほのめかしていた件については?




可能性を示しただけで




決定事項ではなかった!




というわけです(こじつけか)。


やっぱメイポもそれなりに面白いし、
ある程度(時間をかけることで)極めた感があり
同じ努力を他のRPGで出来るか?っていう考えを持ち始めたのです。




今からテンビでものすごい時間と金をかけてLevelあげてく?って
いうのも、

何か「萎え」

なのよね…。

あとは・・・・




時間をかけて練習を重ねて上手くなるコトってありますよね?
たとえば楽器とか、
スポーツとかもそうですよね…。
毎日少しずつ繰り返していると、
ある日突然「あれ?こんなに簡単だったっけ?」的に
うまくなっていることがある。。。。

MMORPGの経験値重ねは、同じ発想ですよね。
狩りやクエストを重ねていると、レベルがあがっていく…
(経験値重視というのは、逆にレベルをいかに効率的にあげていくか、という発想ですが)

ただ、リアルでの練習積み重ねと、MMORPGでは、
経験値がどこに蓄積されるかが、違いますよね。
でもサーバに蓄積されることが悪いとかいうのでは無いんですよ!
それはそれで、一筋縄ではできないコトなんですから。
でも、それを色々なMMORPGで極めていくっていうのは…
よほどの余裕が無いと出来ない気がしてきたんですよ。
ということはせっかく積み上げてきたこのメイポ弩師を
さらに鍛えてみるっていうのが良いのではないかな?

という発想が今ありますね…。今のこの4次職をもう少し…

その象徴でピオシング画像を持ってきてみました。。。。

さらに武器も変えてみた。
neshell.jpg
でも「ネシェル白」には「移動+10」が無い!んです(T_T)
ううう。

使えね!

かといって「メイプル・ガンディバボウ」…
goddes.jpg
メイプルイヤリングと合わせることで女神様を常時召還できるけど…
攻撃力が低くてお話にならないしなぁ…。
(攻撃速度は速くて良いのですがw)

というわけでアーキアプテリスク(+116)に戻したよ。


廃な人とのチャット。
pirates_2_jobs.jpg
このお方は、海賊の銃を4次させて、今は海賊殴りを育成中です。
まぁあんまりやる気ありませんが、万が一海賊育成を再開したときのために、違いを聞いてみました。
銃は火力弱いみたいですね…


メイプル・ヒーロー


4次した人は最初からスキルとして使える、メイプル・ヒーロー…。
これ、3次職時代は、「グラフィックが羨ましかった」です、はい。

いまや自分で呼び出せるようになっちゃいましたが。

というわけで連続画像を作ってみました。
maple_hero.jpg
縦長だから見やすかったっしょ?!

ブログ続けていて嬉しいのは画像処理かな。面倒という話もありますが、いろいろと
画像の料理方法を覚えていくというのは楽しいですね。



というわけで縦長画像第二弾w
女の子の顔といえば「顔2」ですがw
違う?
まぁ好みは色々あると思いますが、やっぱ顔2好きな人多いんじゃないでしょうか?

この顔選択のプロセス…というか♀キャラ作りの課程をまとめてみました。
:
:

charactermaking.jpg

はい、さらに縦長でしたね。そんなこんなで初心者ができあがります。
initial_status.jpg
↑上のステータス画面をみると判りますが、初心者は、StrとDexだけしかあげれないような感じに
なってますね…実際はどうなんだろ?



近況コーナーです(突然)。

師匠に会いました。この方は以前私が2次くらいのときにオルビス船で会ってFLした方です。まったり派なのですが、すでに158…。追いつきませんorz。
sisho.jpg
やっぱ顔2だったりしますなw。


最近、変?な拡声器が出ますが、クリックすると、アイテムまで表示されるの、ご存じでしたか?
item_message.jpg
コツ?はクリックですね。
メッセージ欄をクリック。


狩り場


ニート保護区…




否!




ニュート保護区に行ってきたよ。
場所は、、、、



まずここへ行く。
dungeon_s_gate_found.jpg

この画像をみればアホでも判ると思いますが、入り口があるのでそこから、
「ニート保護区(違」
に入れます。


入ると…
neet_savearea.jpg

入った先は、マップがほぼ卵と同じだったりします。

  1. 『ミニダンジョン』扱いなので、狩り場の取り合いが起きない?
    これはつまり、高レベル者のメイポ離れ抑制策の一つかな?
  2. 放置して時間超過すると、『リプレ』に飛ばされます(T_T)
    せっかく移動したのに・・・となりますのでご注意を

今後は、しばらくこのミニダンジョンで
『無料PLAYスタイル』を練習しようかと思います。
    『無料PLAYスタイル』とは
  1. サクチケなし
  2. お守りなし
  3. ペットなし
  4. アバター有り(ポイントアイテムでも衣装とかは有りに)

というものです。墓を出さない注意力を高めようというわけです。

プレイコスト

前回かいた軍手返還時のログが出てきてしまった…。
うじうじw。
記念に貼っておこう。こういう事もあるので貸し借りは慎重にねっ。
talkwhyhaltedmaple.jpg

さらに返ってくるかも?と期待して軍手の状況を聞いたときのログ。
yametariyuu.jpg
まぁ当然ながらこの借りていった人はログインしてこないわけですなw。

そんなこんなでガックリきてるところに、
dead_end.jpg

  1. サクチケ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。
  2. 翡翠のおまもり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

こんなメッセージが。
これらのメッセージは、出る事はあらかじめ判っていましたが。
タイミングが、悪い

まぁ、こんな経緯で前回の記事になったわけだ。
ただ、友が4次した云々ということで、見に行った(全然、引退してねぇw)。

gunc_4job.jpg
おぉ~、ボウマスターだ。暴風の矢が使えるようになったのね。おめでとう♪。
グルにいれてもらったので少し頑張ってみるか♪とか思ったんですが、
hakadayohakadayokuso.jpg
いきなり死にました。
ペット補充が切れていた…有料アイテムないと続けられないのか?>俺

ううう(涙

ちなみにこの友の「暴風の矢の勇姿」をご覧アレ。
bo_hu_.jpg
とりあえず、ガンc4次転おめでとう。

しかし、気分的には…
stopmaple.jpg
こんな感じか。

いっそのことステフリを曝してみるテスト。
stefuri.jpg

愛弩?長年連れ添った武器も披露。
arms.jpg

えぇ~い、JPGじゃボヤケる。BMPでどうだ!
arms2_archiapterisk.jpg

ついでに、3次後半から重要な役割を担っていた「愛鳥?」
raychel.jpg

レイチェルの名前の由来は、ブレードランナーからではなく(まぁこっちでもいいんだけどさ)
ダン・ブラウンの小説、デセプション・ポイントに出てくる大統領候補の娘さんの名前なんだな。
非常に優秀なエージェントという設定で、大統領選挙に絡む悪事を暴く、みたいなストーリー
なんだけどね。
俺の狩りを助ける優秀なエージェント、という意味あいだったのだが…。
30日単位で費用がかかるのも優秀さの現れですかね?

※ちなみにダン・ブラウンは、「ダ・ビンチ コード」の原作小説の作者ですよ。


さて、久々に会った熊さん。レベルが上がってました。
iedekuma.jpg
相変わらずアバがキュートですね。
うんうん。
ブログ更新滞ってますよw。え?大きなお世話ですか?すいません。
名古屋行ったときには呑みましょうw


ギルドの女性がいいものをみせてくれました。
usamimi.jpg
ウサミミです。

おぉ、これが!

って感じですね。

というか衣装との組み合わせが絶妙ですね。
このワンピース?何て名前か忘れましたが、可愛いですよね。
これを着た人と深海でよくグル狩りしてたなぁ…
最近INしてこないけど…
うう。

ちなみにこのギルドの女性は、海賊を既に4次転職させてますw。
私的には、ものすごい育成速度なんですが、
まぁ暇な大学生とかに比べれば普通らしいですね…。よくわかりません。


さて、テンビ。
こっちもそんなに触れてません。
とりあえず、前回書いたとおり、20Levelになりました。
そこでキーコンフィグも変更しました。
key_config_changed.jpg
こんなところです。


ギルドを作るところへ行ってみましたよ。
すると…
guild_center.jpg

「!」
なんじゃこりゃ~~~~

メイプルそっくりやんけぇ~~。

作った人が手を抜いたというよりか、敢えて狙ったとしか思えませんが。。。

まぁ同じネクソン配下だからいいのだろうw

ネタでした。


さて20レベルになったので、
icanfly.jpg
飛べます。アンドラスは、脚を傾けて飛ぶのですが、なんかイイ感じですね…。

ワープ装置のメカが綺麗だったのでSS撮りましたよ。
mechamecha.jpg



グループクエストもやってます。夜の庭…。

niwa_quest.jpg

このクエストは、最終ボスが、メイプルのスタンプみたいな奴です。
boss_fight_20081012202602.jpg

気のあった仲間が見つかるとラッキーなのは、メイプルと同じですね。
何回も繰り返して狩りをすると経験値も稼げるし。
なにより、効率が良い…ただ、そういう状態が長くは続かない。
「ごはんだから落ちる」
「風呂はいってくる」
とかで、すぐに良いチームは解散になってしまうんだよね…

まぁ、だからといってはなんだけど、グル狩りで見つけた友って大事なんだよねぇ、たぶん。

軍手なくなったので

today_topis_is_maplestory.jpg
今日はメイプルの話です。

先ずは、だいぶ前ですが、クロスボウエキスパートのマスタリーブック20について。
cross-bow-expert-mastery-book.jpg
いちおう成功しておりまして、20まで使えます。スキルポイントが全然足りないのですが。

horizontal_line.jpg

『ジャクム固定』とは何か?
よく知らなかったので、知っていそうな人に聞いてみました。
jaqum_fixed_member_rule_no_rule.jpg

狩り場ルールみたいなもので、ゲーム自体にそういう仕組みがあるのではなく、
ユーザ側で独自に作った運用ルールという事のようです。
なので、ユーザ同士での合意のもとに成り立っていると言えそうです。
そういう意味ではルールを知らない初心者が来たときにどうなる?とか
いろいろあるのですが、大抵は先達の人に連れてこられるパターンなので、
問題にはならないのかな、と理解しました。
ただ、昨今のメイプルを見てて判るとおり、そういうルールっていうのは、壊されたり
変化したりすることもあるようですので、今まで通りずっとうまくいくかどうか、は
微妙なところなのでしょうね。プレイヤーの平均レベルは上がっているでしょうから、
4次転職が普通になったりしたら大変でしょうね…まぁそんなことはないか。

さてσ(゚∀゚)も平均レベルを引き上げたプレイヤーの一人ですが、
4次転職したときに、この人から
aua.jpg
攻撃軍手を貰いまして、愛用してたのですが、
昨日突然返してと言われました。
いったん貰ったものだったのですが、価値を考えると、タダでくれた事自体が異常なわけで、
くれた事をそのまま信じて「貰ったものだから返せっていうのはおかしい」とゴネる事も
おかしい。というわけで仕方ないか、と返しました。
でも返したとたん、
salttime.jpg
「そろそろ潮時か」
なんて感情がよぎりました。ちょうど、アバも切れたし。
やっぱり攻撃力がガタンと落ちるのは、辛いかなぁと。
というか、返せと言われるなら貰わなければ良かったな、と。
攻撃力に慣れきったころに突然返却要求という事では、辛いよね。

思い出すのは、狩りに狩りを重ねた中でのグル狩りとかギルドの人とのチャットの日々…
memories_20081006124906.jpg

でもまぁみんなINしなくなってきているし、
だいいち、ペット補充が無いと狩りできないHPってどういうことよ!>俺
みたいな。
んでサクチケ、お守り、ってお金もかなりかかるし…
まぁそれでもギルチャとか友チャの交流もあって投資してきたわけだけど。

それもこの辺で終焉かなぁ。

Tenviのほうが面白くなってきているのは確かだし

もういっかなぁ…

まぁキャラデリとかはしないでおくけどクライアントを起動してもチャットするぐらいにしておこうか
とw。
というかTenvi、20レベ超えして空を飛べるようになったのでした(爆

10月新作

さて10月になりました。

前にも書いた通り、ルルーシュとか早乙女アルトとかは終わってしまいましたがその代わりに新しいのが始まっております。

神谷ファンの方もそうでない方もご注目♪

とりあえず、表でも作りますか。

えっと。。。

notitlerecordlinkcomment
1とある魔術の禁書目録http://project-index.net/電撃文庫からのアニメ化みたいですね。すでに放送は始まってます。一回みました。面白かった。index
2ヒャッコ×http://hyakko.jp/index.html微妙ですね…。録る必要は無いかなぁ
3Tales Of the Abyss×http://www.tv-toa.jp/index.htmlゲームをもとにしたアニメ?録らないかな
4ヴァンパイア騎士 Guilty×http://www.vampire-knight.jp/学園+魔法系?女の子が主人公でイケメンが大量に出回ってサポートするタイプかな?
5ef a tale of melodies×http://www.ef-melo.com/Webはいきなり音出るので注意。よく判らないですね、これは。
6スケアクロウマン×http://www.vap.co.jp/scarecrowman/あ~、なんか全然関係ない世界って感じ。とりあえず全くの対象外
7喰霊-零-×http://www.ga-rei.jp/top.htmlガレイ,ゼロと読むらしい。防衛省とかにそういう部隊が居るという設定。うーん…絵柄が微妙
8今日の5の2×http://www.starchild.co.jp/special/gononi/index.htmlタイトル通り小学校のクラスの話らしい。うーん。
9とらドラ!http://www.starchild.co.jp/special/toradora/ミニマムサイズの超ツンデレ…ありがちな感じは否めませんが…意外と面白そう???
10フルメタルパニック ×wikiσ(゚∀゚ )のミスですかね、新番組でも何でもないような
11キャシャーン sins×http://casshern-sins.jp/index.html昔やってましたが最近リバイバルしているのね。アムロの声の人が…。録らないなぁ、これは。
12CLANNAD AFTER STORY×http://www.tbs.co.jp/clannad/index-j.html恋愛ゲームが原作、わりと有名?σ(゚∀゚)的には、録らないかな。純粋すぎてなぁ
13鉄のラインバレルhttp://www.linebarrels.jp/index.html鉄は『くろがね』と読むらしい。ロボットもの。声優陣が能登麻美子 福山 潤 中村悠一 平野 綾と恵まれているような。一回はチェックか
14スキップビート×http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/s-beat/芸能人を目指す女の子のアニメ…ってこと? 
15伯爵と妖精http://www.myfairy.tv/index.html神谷さんとか杉田さんが出演しておりますね。絵もよさげか。話はどうかな?とりあえず録り
16タイタニアhttp://www.tytania.jp/index.htmlNHKだしクォリティは確実かな。録画決定
17カオスヘッドhttp://www.chaoshead.jp/PCとかXBOX360のゲームが元ネタっぽい。とりあえずここに載せているけど、DVDレコーダの番組表にはこのアニメは出てこなかったので、地域的に放映されてないのかな?録りたくても録れません
18夜桜四重奏http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/関西では来年1月かららしいのでとりあえず保留か
19ガンダムOOhttp://www.gundam00.net/とりあえず続きが気になるし、ガンダムだし。
20かんなぎhttp://www.nagisama-fc.com/anime/どう考えてもうじゅ様がアニメ界に降臨されたイメージなんですが。もう第一回は放映されました。意外と面白かったので録ることに。うじゅ様はからす天狗らしいので違うか。
21黒執事http://www.kuroshitsuji.tv/マクロスF枠ということで?とりあえず第一回は放映済み。かなり面白かったかも。
22まかでみ・WAっしょい評価後http://www.macademi.tv/index.htmlちょっと見てみたい気がw
23ロザリオとバンパイアCAPU2×http://www.rosa-vam.com/2って事で続編?とりあえず絵柄的にも好みではないのでパスか。
24屍姫 赫http://www.starchild.co.jp/special/shikabanehime/index.html最初は、小野不由美(十二国記原作者)原作のこちらと勘違いしてました。GAINAXの新作だったとは!要注意かな。

というわけで2008年秋のアニメ分析でした♪

ギルド解散?

getoff.jpg
のっけからこの女の子は誰やねん?というのは置いといて♪

ひっさびっさにラテールを立ち上げてみました。

あれ?

なんか変。

うーん。。。。

あ!

not_belong_to_guild_YOU.jpg

『G』キーを押しても何もおきないわけだ!

「な、なんと…」私は言葉を失った(って話してるやんw)

ちなみに、ダイエット食品の宣伝っぽく「使用前」「使用後」的に書くと。。。


【解散or脱退前】→→→【解散or脱退後】
guild_broken.jpg

ってなところでしょうか。
うーん。
まぁギルドとはいっても、いつも、会うのは、
memories.jpg
この3人メンツばっかりでしたけど…。
ギルマスとあと何人かは、最初だけ会ったけどね…。
その後は、INしてもいつもの3人以外は会わなかったな。
でもギルドに所属しなくなったってことは、
【ギルドから強制退去】
か、
【ギルド解散】
ということか…。おそらく強制退去ではないのだろうな…わりと気配りの効く細やかな人だった
もんな…。ということは解散かなぁ。あああ

ぼーっと街を行く人をながめつつ過ごす。
high_level_men.jpg
レベル高いなぁ…。
メイポで120超えるのも大変だったけどこっちはどうなんだろう 
メイポでは、廃人クラスだと3~4ヶ月で4次転職だそうだけどね。。。

なんとなく、興味が薄れてきました。。。

まぁまじめに狩りなんてあまりしてなかったしな…
最後に海の底のお姉さんでロゴ壁紙ちっくなものを作成。
しばらくラテは封印かなぁ(こーいう輩を引き留めないといけないゲーム運営会社ってのも大変だねぇw)
latale_topic.jpg



パソコンの中の写真を漁っていたら、珍しい写真が出てきました。

阪神電車という私鉄が、兵庫県神戸市を走っているのですが(いわずとしれたプロ野球阪神タイガースの親会社じゃ)、
そこの春日野道(かすがのみち)駅の、昔の写真です。
駅が切り替わる前日の最終電車ちかい時間帯に、「お!このホームも今日で最後か!」という
感じで携帯電話でサクッと撮影したものです。

この駅では70年近く、線路と線路の間にあるわずかな隙間をプラットフォームとしていました。
そのホームの幅は、電車の幅より狭かったそうです。
詳しくは、Wikiに解説があります。
ではその写真を!
hanshin_railway_old_Station_photos.jpg

マスタリーブック入手♪

最近人気のTV番組風のタイトルジェネレータで作ってみました。
dosi_ikusei.jpg

こんばんは。

10月になって何日か経ってしまいました。
番組改編の時期でもあります。σ(゚∀゚ )としては、ドラマ系とかプロ野球シーズンの終焉はどうでも
いいことなのですが、
finished_anime.jpg
↑この人達の出てたアニメとかが終わってしまって寂しいところでした。
(ミシェルfanは、かなり前から寂しい思いをしているかもしれませんが…)
ちなみに終わったアニメといえば、もう一つありましたね。
yandere.jpg

東京租界で小さな飛行機ごと消滅したときは、お兄ちゃんも動揺したよ…って違うかw。
あ~、この画像で判らない人は、↓
finished_anime2.jpg
画像が、デ●ズニーのために著作権保護期間が延長されているのでは?疑惑などを論じるときの『あのネズミ野郎の画像』みたいな事に、なっているのは、いちおう著作権等を気にしているからです。(まぁ宣伝にもなっているはずなんだが、これは言い訳か)。

とりあえず、ストーリーの終結の仕方としては、コードギアスに軍配が上がったといって間違いはないでしょう。マクロスFは、戦闘シーンと音楽だけだったような気がしますね。キャラの萌え度も全然まけている(腐女子向けだったのかとw)。映画を作るみたいなので(某G-SEEDみたいに噂だけではなく、CMでやると言ってたし)そのときは、アルト君、
sheryl_surprised.jpg
↑この人を選んであげてください(ランカちゃんは大丈夫な気がするよ!)。
あ、画像違う?

違うか!

違うよね?!

確信犯かっ!

すいません。やってみたかったのだ…著作人格権的にアウト?
利害関係者からのご指摘があれば消そう…。

さてメイポですが、まずは買い物に…。
ウヒョー安い!
nandayotte.jpg
でも買えないのね。買えないの判っててこんな値段設定してるのね。
何なんだよ
ってか買い物しているキャラは、myサブですね。お金全然持ってません;;
そのサブですが、
sub-ikuseijoukyou.jpg
海賊ですが、とりあえず転職させた位で力尽きました。
それで戦士(スピアウーマン)を育成しています。パンプキンスピアを100%強化書で強化して
マガティアで狩っています(↑上の画像のナース帽がサブです)。

サブのDKが少し育ったので、
ariant_go.jpg
アリアントへ移動してみましたよ。

そして
meeting.jpg
メインとサブのご対面~。
これはパソコンを2台使ってやっているのでした。ルーターがある環境なら出来ますよ。
やる前は、ワクワクしていましたが、実際やってみるとあんまり面白くなかったですね。

さて、myサブに会った帰り道にフリマに寄り道してみると…
mb_get.jpg

あった、あった、ありましたよ、ピオシング20のマスタリーの安いのが!
そこで早速

function_refined.jpg

使ってみたのでした。結果は成功♪。

騒がしいフリマでギルドの人の人気を「あげにげ」して成功。
dasonumaso.jpg

ギルドの人で海賊をはじめてた人が4次したというので見せてもらいに行きました。
まずは、船化w
gunslinger_4thjob.jpg

次はタコ
gunslinger_4thjob_part2.jpg

よく見てみると、地味なスクリーンショットですな…メテオとかに比べると。。。

さて、久々にリプレに戻ってきました。
狩り場にはたまたま知り合いが!
「狩ります?」という暖かいお言葉でのお誘いが!
でも、、、
notmypc.jpg
パソコンが複数あると、いろんな設定が出来てないPCもあるわけで、たまたまそういうパソコンから
INしてたりするとジョイパが無いとかJoyToKeyの設定がイマイチ、とかいう場合があるわけで。
このときもそういう事情でした。

naniwo.jpg
「何を甘えたことを言っているのかしら!」

ちなみに、Tenviのキーボード設定ですが、
keyboard_layout.jpg

こんな感じで設定できます。↑これはσ(゚∀゚ )わたしのセッティングです。
Tenviのデフォルト設定では、Altキーでジャンプしたりしますが、σ(゚∀゚ )はメイポに合わせました。

それと、Tenvi自体はジョイパに対応してないのですが、JoyToKeyで無理矢理ジョイパプレイが
可能です。セッティングは皆さん自分流で設定するとは思いますが、
tenvi_joytokey_settings_20081004063145.jpg
my設定を晒してみます。まだレベルが低いのでこの程度で何とかなっています。

画面の方でもキーを随時確認できます。
invitation_to_tenvi.jpg
このキーボード設定表示ですが、消すことも可能です。

Tenviですが、正式サービスがスタートして、ポイントアイテムも販売開始しました。
メイポ並みの品揃えにはびっくりです。
早速ですが髪型をかえてあげました。
hair_change.jpg

大量にポイントアイテムが入荷してました。
ポイントアイテムと言えば、メイポでは「さくさくチケット」が思い浮かぶ人も多いと思いますが、
ailefromnexon.jpg
テンビにも同じようなものがあるのでした(↑画像は、ネクソンからのプレゼントですが)。
ポイントショップに行くと、↑上記メールにもある「ぐんぐんおまもり」≒サクチケ的なものがちゃんと売っていました。
やはり、「朝10:00~14:00、30日間」という感じで、まったくメイポそっくりやんけ!みたいな。

久々のTenviでは、ボス戦を体験してきました。Tenviのボスは3Dでグリグリ動いて攻撃してきます。
さすがに戦闘中のSS撮る余裕が無かったので
boss.jpg

これは倒した直後のSSかな。
けっこう大変でしたが、ヒールしてくれる魔族がいたので事なきを得ました。

不調♪

最近は、友もINしてる人数が減ってきました。
コレってσ(゚∀゚ )ワシだけ?

そしたら、INしてないハズの人をみつけてしまった;;

teardropmoments.jpg
OFFなところに名前が出ているコイツは、…
わたしを削除したのだな…

まぁ色々足りなくなって消すこともあるでしょうから…
でも何というか反射的に…
delete_friends.jpg
「消して差し上げましたわ♪ホーホッホホ」


あう…


痛い?イタイ人ですか?汗。

まぁこの子、性別詐称してたし(って個人的なアレやな…)
(と言って自分を正当化している…汗汗)


気を取り直して久々に狩りを開始。
karikari_20081003160144.jpg
場所はいつもの「卵」です。

そして数分後…

expfablicious.jpg
経験値を記録するヘルパーソフトウェア、ExpFabuliciousで計測したら、
約20分で200万くらいでした。
計測終了後、
injured_while_attacking.jpg
油断したのか、墓ってしまった・・・・

ううう。。。

いったん、メイポを終わります(というか最近は長時間INしなくなったよ)。

そのあと、気持ちを切り替えてから再IN
いつもの画面を見て…↓
5years.jpg
ワールドを選択するのですが、、、
ここで「違和感」

あれ?

なんか空いているなぁ…

休みの日なのに(朝でしたが)

ちょっと他のワールドも見てみましたよ

worldlist_mini_20081003165332.jpg
(画像クリックで拡大)

おおお

どのワールドも人がほとんどいませんでした。

何でなんで?

何か理由があるんだろうか????

理由は、未だに思いつきません。誰か判る人教えて。
ちなみに土曜日の朝でしたよ。やっぱり土曜日の朝はみんな寝ているの?
夕方になったら、混み具合はいつも通りな感じに復活したから、
メイポが廃れてしまうとかそういうのではなかったみたいです。

さて日にちがかわって…
maple_update.jpg
けっこう色々な変更が入ったVer1.50へのアップデートがありました。

ちなみにウチのパソコンでは、、、↓
ie7_update.jpg
IE7へのアップデートもありました。
これまではIE6だったので、ここのブログも綺麗に見えていたのですが、
IE7だと、テンプレートの幅が、変化しちゃうので見栄えが悪いのです。
なんとかしないとね;;
(ってか気付いてたのかっ!→σ(゚∀゚ )  はい、気付いてました。すいません。
 家のVistaパソコンでは最初からIE7が入ってたんよね。。。)



さてTENVIもやってますが、2008年9月30日 17時から遂に正式サービスとなりましたね。
ポイントアイテムの販売も始まったし、新マップも実装されたし、いろいろと
メイポっぽくなってきてます。(ポイントアイテムショップはメイポ並みの品揃えでした)。

画像は、正式になる前ですが、たまに描画バグ?で、こんな画像が見えてしまいます。

tenvi_freemarket.jpg
NPCも、ガーディアンに乗ったプレイヤーキャラも、服が初期状態(下着)となってますよ…。
ま、すぐに描画が追いついて、服を上書きしてくれますので、ご心配なくw。

因みに、Tenviのゲーム画面を載せたくなったので
tenvi_full_screen.jpg
載せてみましたよ。これはフリマですね。エルフ商人みたいなのはまだ無いです。

ではでは~

Template Designed by DW99

