fc2ブログ

ペット2匹化

海賊職が実装されましたが、皆さんは育ててますか?
けっこう、「チャリクエ育成」とか「兵法書育成」とかでさっさと2次している人も多いみたいですね。
私はいまのところ、地道な育成を狩り場1でやってます。
(参考)メイプル航海日誌
viking_levelup.jpg
まぁまだ12とか13なので、すぐにあがるんです。そういうわけで1日に2レベ(1時間ちょっと)。
こんなもんですかね。。。
弾丸(ブレット?バレット?)がなくなるのが、投げ賊的な感じですが。

ホームのノーチラス号に戻ると壁に意外な写真を発見。
dare_kaigi.jpg
Dr中村と、ヘレナ様ではないですか。
何かあるのかなぁ。。。



今日はペットを複数にしてみました。
昔、ネコを飼っていたのですが、使わなくなったままだったので、この際、使ってみようかと。
ヘネシスのバルトスに話を聞くところからスタートです。
その後、ペットの散歩道でペットの「う●こ」を探しまくります。ペット忍耐の上の方の吹き出しもクリックしまくります。あとペット散歩道マップの右側のほうもクリックしまくります。全部探すと、メモ用紙が出てきます。
morepet.jpg
これをバルトス氏に渡すと、話の展開があります。
有料アイテムのおやつを買ってこい!と言われます。
oyatu_required.jpg
なんか「まじめに賄賂(わいろ)を要求されているみたい」ですが…。
しかたなくショップに入り探します。
doubleortriplepetsoyatsu.jpg
いまは、ポイントショップでも検索機能があるので、すぐに見つけられると思います。お金は290ポイントかかります。もちろん、生命の水がペット毎に必要ですので、必要なお金はけっこうな額になりますね。社会人向けアイテムか?!。
ともかく、ポイントアイテムを持ってバルトスに話しかけると完了です。
あとは2匹目のペットをダブルクリックして呼び出すだけです。

うちのネコちゃんも久々に復活しました。縦ロープでは、気球が出てきます(2匹仲良く乗っているのだろうか。。。)
result_twinpets.jpg

この複数ペットのクエストでは、バルトスのメモを探すのが大変かも。マップ内をくまなくクリックしまくるという所が。でもそれだけです。あとはお金で解決(汗。


さて、ペットも復活したので狩り。
でも今日は…
haka_shimakuri.jpg
このナイトロードの女性と狩りをしてたのですが、、、
inemuri_haka.jpg
二人とも墓しまくり…
haka_again_5th.jpg
結局、墓を5つ作りました(汗
やはり眠い時の狩りは恐いですね。二人ともお守りを持っていたのは、投げ賊と弩師という職業柄によるところでしょうかね!。

さて、2匹化したペット君たちですが…。
pet_wontwork.jpg
あんまり働いてくれません。
卵マップは、プレイヤーがあまり動かなくてもいいというのもあってペットも活躍しにくいのかも。



最近、レベルがあがったときに「ブラインド」に振ってみました(1だけ)。
メンチsがブラインダーになっていましたので、興味があったのです(でもやっぱりスキルとしては、
イマイチな感がぬぐえません)。
blinder.jpg
ブラインドをアクティブにしてから攻撃すると、ガイコツがモンスターに憑(つ)いて、命中率を下げてくれるらしい…。効果はともかく、グラフィックは意外に良い感じ。ガイコツを取り憑かせたぜ!みたいな。



そもそもこのブログで4次転のところをすっ飛ばしていたので、スキルの画像もあまり載せていませんでした。今回は、ピオシング画像です。
piosing.jpg
まだまだスキルレベルが低いので使い物にはなりませんが、それでも2万くらいのダメージが出るのを見ると、今後が楽しみなスキルではあります。



さて卵の狩り方、自分流メモです。

chudan_tatakaikata.jpg

卵中段で「はぐれノーブルドラン」を倒そうと右側に突っ込んでいくと、左側の卵2つが
じゃまになります。そこでパペットを使って攻撃をそらすのですが、↑上のようにパペットを出すと、
一番左の卵からの攻撃の流れ弾がプレイヤーにあたってしまいます。

そこでやっぱり、前回説明したように、、、
chudan_tatakaikata_sono2.jpg
この位置にパペットを出してから、右側に突っ込むのが良いわけです。
でも毎回左に戻るのも大変なので、結局は、流れ弾を受けることになってしまうのですが。



【今日のドット絵】
カイリン様
kairin.jpg



【今日のメイプルメカ】
ノーチラス号
seabreeze.jpg

ヒレをつけちゃったよw。

スポンサーサイト



Template Designed by DW99