

早朝メイポ

おはようございますぅ~(ρw-).。o○

少し眠そうな顔

sleepy.jpg


一昨日の夜、夜更かしをしてしまった反動で昨日の夜は早くねてしまった。
そしたら今朝はえらく早く目がさめてしまった。。。

パソコンのBGMを↓コレらにセットし、早朝メイポにin♪。



すると・・・

nofriend.jpg

わぉ!まぁそんなもんか。でもギルドの人は2人inしてて且つ挨拶してもらっちゃいました。
元気やねぇ。。。徹夜..._〆(゚▽゚*)なのか、早起きなのかは確認せず。。。

さて、前回の記事のとおり、今は、ルディに久々に来ています。本当に久しぶり。
なので、ちょっと深くもぐっていくことにしました。

noarrow.jpg
キーボードでプレイするのも久々だったので「矢無し」まで久々に見てしまいましたわ。
いろんなマップでモンスターの歓迎を受けました。でもみなさん名前が黄色ばっかり。
ってか4次転職以降の人ってみんなモンスターの名前黄色く出るんですか?
まぁそれはいいとして、

monsterbook.jpg
ひさびさに「モンスターカード」を入手。バイキングのものでした。
viking.jpg
まだ1枚目なのでHPとかMPがまだ???ですが、このHP???は判るんですが、MP???
って何の意味があるんだっけ?…とか思いつつさらに深層へ。。。
gatekeeper_play.jpg
おぉ、久々のゲートキーパーさんですな、かっこE。
とりあえず凍っていただき、料理。さすがにやられることはありませんでしたが、
凍らないタナトスさんは、SS撮る余裕がありませんでした(トラウマか?)
ところで、モンスターカードですが、
card_option.jpg
こんな効果があるんですか?しらなかったんですが…。



ぜんぜん関係ないんですが、
D.Gray-man を以前から単行本で読んでます(ジャンプ本誌は買ってません)。
最近15巻が出たんです
が、
これ、
辛すぎません?
なんか
読むの
しんどくなってきた
今回、作者が女性だということに私は確信を持てましたが、、、
それ以外は…
このマゾちっくな展開が…;;

けど16巻出たら買ってしまうんやろなぁ;;

さいきんのお気に入り漫画♪

だいぶまえにことーさんのところで紹介されていたような気がしますが、なかなか見つけられなくて、さいきんやっとみつけて
読んでます。このひとの絵がいいですね。

そういえば、漫画家って大変(というか小学館に問題あり?)ってゆーまゆたんブログをなぜか思い出してしまったので、リンク。

続きはコメ返

...続きを読む

大騒ぎぃ

今回は、先週の結婚式の様子をご報告しましょう。

うちのギルドはかなりの大所帯ですが、そんなギルド内での結婚。招待客も多かったみたい。
(ちなみに式はやっぱ夜にやるのが、集まりがいいような気がする。。。。)

わらわらと集まりはじめた人たち。。。
marridge_001.jpg

そろそろ厳粛な式の開始か?と思いきや…

いきなり


marridge_002.jpg

禁止ワードでもないので叫び放題(なのか?)

marridge_003.jpg

っていきなりゲロリ?式が始まる前に一杯ひっかけてたのでしょうかw
marridge_004.jpg
雰囲気も何もないので思わず涙目w

marridge_005.jpg
花嫁は全然気にしていないご様子w。
また禁則事項を叫びましたw。

とりあえず、ぶちこわし雰囲気のまま、式がスタート。
marridge_006.jpg

marridge_007.jpg
新郎がみかねて牽制してますw。

marridge_008.jpg
神父様のお言葉がスタートしました。

marridge_009.jpg
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
いきなり二人でやるかぁ~~~~~。
(やはり似たもの夫婦かw)

marridge_010.jpg
参列者からブーイングの嵐!
確かにヒドイ。

marridge_011.jpg
でも新婦は負けずにゲロ!ゲロゲロリ。
あぁぁ;;
marridge_012.jpg
下ネタ爆走♪



このまま暴走かぁ?!って思ったらいきなり終了!
marridge_013.jpg
「なになに?」「どったの?」「え?もう終わり?」「キスは?」会場混乱。

marridge_014.jpg
突然の終了でレンタルドレスが消滅しましたwみんなパンツw

marriage_015.jpg
新郎のPCの電源がいきなり落ちたもようです。事故ですな。気を取り直して…

marriage_016.jpg
また最初からw。
この辺は、ネクソンの心遣いが感じられま・・・せんか?高い金払って式やっているんだから当たり前?確かにそういう意見もごもっとも(余談ですがアイドルマスターっていうXBOXのゲーム、衣装アイテムが、有料ポイントで2000円以上かかるのはザラみたいですね。メイポの比ではありませんねぇ)。

marriage_017.jpg
しかし、今までのノリがノリなだけに先行きに不安を隠せない参列者のみなさん。

marriage_018.jpg
というか参列者も暴走?!
新婦もビックリ。

marriage_019.jpg
でもこの人負けてませんでした。はい。サーバ全体に●●●だそうです(;´∀`)・・・うわぁ・・・
いやだなぁ、それ(´~`)。





marriage_020.jpg
やっとまともなSSが撮れたような気がします。
とにかく、ご結婚おめでとうございます。

というわけで式終了。

このあとは記念撮影ですね(ほんまもんの結婚式みたいですなw)。
marriage_021.jpg
整列中です。新郎新婦の合間に他人がはいりまくり♪どいてあげてw

で、せっかくどいたのですが、
marriage_022.jpg
やっぱりゲロり(汗

marriage_023.jpg
取り直して再度「チーズ!」…
顔がすねてますw。

ま、いっか。

撮影も終わり、あー、おわったぁ~~~

marriage_024.jpg
花嫁が飛んじゃうほど喜んでいるショットでした。うんうん。

marriage_025.jpg
花火花火~~。

marriage_026.jpg
っと、花嫁さんはいきなりウェディングドレスを脱ぎ捨てると狩りの格好に…。
噂ではこのあと、ビシャスに赴いたらしい(私は寝たのさっ)。



さて、ブーケピンが消えないくらいの合間を置いて
marriage_027.jpg
新郎新婦にちょっとした用事があったので出かけてみました。
marriage_028.jpg
ありゃ。ラブラブ放置でした(ラブラブというのか?w)

marriage_029.jpg
当ギルド恒例のあげ逃げをくらわして逃げましたw。

ふぅ。

marriage_030.jpg

オチもなく。。。おわると。。。

オンラインカート ステアDASH

この土日は、メイポで結婚式が2回ありました。
1回は、ワケアリ婚みたいなので、微妙な盛り上がりで且つ私のご飯中に始まってしまって出席できず。
2回目はギルドの人でしたが、大盛り上がり&大騒ぎでした。
とりあえず、2組の方々にはおめでとうございます。末永くお幸せに。。。
いちおう盛り上がった方は、SS撮りまくったのでまた載せますね(ある意味凄かったので)。


今日は最近ハマっている、カートゲームのご紹介。。。
というか、コイツにはまる前は、ドリフトシティに少しだけはまってたんですが、
ちょっとした弾みでコレをインストールしてみたくなり、インストールしたら、面白くてはまりました。
とりあえず、SS
cart_steer_dash.jpg
あ~、ネカマかよ~と言わないでぇ(男キャラはいまいちかわいげがなかったので却下しました。爆)
とりあえずこの健康的な女の子がカートでドリフトしまくってくれます(ってゆーか、自分で操作するんだけどさw)。
他にも男女でキャラクターが何種類かあって、ゲーム内ポイント(無料ポイント)を貯めまくれば、変更が出来ます(ナイスバディなレディとかもありました)。ま、私はこの子でいいけどね♪

レース画面は、こんなの。
racing_now.jpg
視点は3個あって、この視点は一番引いているタイプかな。いわゆる実車とおなじ視点もちゃんとあります。
最大で6人で一緒に走ります(練習コースは、一人で走れるけど、かなりツマランのでオススメしません。最初からオンライン対戦がオススメ)。
race_now02.jpg
コースは…いろいろあります。なんとか鉱山が一番面白いと思います。テクニカルターンが多いところとか、単純な楕円コースとかもあります。
路面もいろいろあります。池とか海とか氷りとか雪とか。
ロングジャンプとか加速レーンとかもあります。
race_now03.jpg
あと魔法が使えます。相手を遅くしたり自分が早くなったり、自分以外の全員をノロノロにしたりするアイテムがランダムで貰えます。

(まぁ、まんまマリオカートじゃん、という意見もチラホラ)。

オンライン対戦型ゲームなので、誰かが主催するルームに入ってレースするか、ルームを自分で開催するか、どっちかになります。けっこう、ルームが空いてない(しょっちゅうレース中になっている)ので、自分でルームを作ってしまうほうが、手っ取り早いです。
make_a_room_for_me.jpg
これがルーム画面。みんな準備OKになったら、ルームマスターが、最後に「準備OK」ボタンを押してレーススタートとなります。

その後は、さっきの画面みたいに抜きつ抜かれつしてレースです。
レベル差があっても、ある程度までは、後ろの方から追い上げが効くようになっていて、楽しいです。
まぁ本当に最初のレベル1とかだと、さいしょは負けまくりですが、それでもなんか楽しいので
続けられるでしょう。。。。
ドリフトも簡単だし。ただしゲームパッドは必需品です。アナログモード活用でがんばりましょうw。
result.jpg
頑張ればこの↑ように2位とかになれますよ(めったになれませんが、私の場合)。

あと、ショップに行くと、服とか靴とかスカートとか髪の毛の染料とか、いっぱいあります。かわいいのは有料だったりしますが、ラテールとかメイポで服を着せ替えるのが好きな人は必見でしょうw。
shop01.jpg
とまぁ、クルマよりもこっちが凝っているんじゃないかっていう感じのショップです↑。

ちなみにキャラクターもこーいう感じで売っていて、変更ができちゃうのです。
変更しなくても、ショップで見れますのでそのSSを…。
beauties.jpg
キャラクター毎に買える服が決まってます(ブレザータイプの服は、一番左の女の子は買えない。セーラー服だけ。。。)。
これもなんというか凝っているというか…(だって、普通ならば体型を一緒にして選べる服を増やそうとするじゃない? このゲームは体型がすでに違うので、服装も違うという…ある意味、割り切った仕様というか。。。。)

続きはコメント返信

...続きを読む

Template Designed by DW99

