

パッチが入った模様。。。1.44

かりん茶様コメントの通り、アップデートが入っていました。
update-20080528.png

まだPlay!が出ていませんが、アップデート内容だけは見れています!

○ver1.44のアップデート内容は、以下の通りとなります。
1.ポイントアイテムを追加しました。
[帽子]
・ミントフーディー帽子

[服(上)]
・ミントフーディー
・ミントグリーンシャツ
・マーキュリーレザージャケット
・マーキュリーショートジャケット

[服(下)]
・パンプキンパンツ(カーキ)
・パンプキンパンツ(茶)
・マーキュリーブルージーンズ
・マーキュリータータンスカート

[靴]
・トップスリムスニーカー
・マーキュリーアイスシューズ

[手袋]
・マーキュリーアイスグローブ

[マント]
・マーキュリークローク

[武器]
・マーキュリーソード

↑まぁこのへんまでは、新規商品の追加ですね。

[ETC]
・ワールド変更チケット


おおおおおおおお!
なんじゃこれは!!!!!

なんか凄いモン出ましたね。
worldmove.jpg

2.ゲーム内アイテムを追加しました。
[アクセサリ]
・ホルスの目
・女神の腕輪

[消費]
・知恵の石
・スタジオ招待券
・素早さの書(兜)100%・60%・10%
・呪われた素早さの書(兜)70%・30%
・幸運の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた幸運の書(耳飾り)70%・30%
・体力の書(耳飾り)100%・60%・10%
・呪われた体力の書(耳飾り)70%・30%
・幸運の書(鎧・上)100%・60%・10%
・呪われた幸運の書(鎧・上)70%・30%
・力の書(全身鎧)100%・60%・10%
・呪われた力の書(全身鎧)70%・30%
・素早さの書(鎧・下)100%・60%・10%
・呪われた素早さの書(鎧・下)70%・30%
・スパイクの書(靴)
・力の書(盾)100%・60%・10%
・呪われた力の書(盾)70%・30%
・防寒の書 10%
・命中の書(片手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手剣)70%・30%
・命中の書(片手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手斧)70%・30%
・命中の書(片手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(片手鈍器)70%・30%
・命中の書(両手剣)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手剣)70%・30%
・命中の書(両手斧)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手斧)70%・30%
・命中の書(両手鈍器)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(両手鈍器)70%・30%
・命中の書(槍)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(槍)70%・30%
・命中の書(鉾)100%・60%・10%
・呪われた命中の書(鉾)70%・30%
・白の書 1%・3%・5%
・混沌の書 60%


なんか書が大量に追加されているぅぅぅぅ!

[ETC]
・ジェミニストの玉 
・アルカドノの玉 
・女神の羽


3.新規マップを追加しました。
・ヘネシスの豚農場
・崩れたゴーレムの城跡
・キノコ栽培洞窟
・ビートラビットの隠れ家
・時間制御室
・砂塵の吹く丘 
・禁断の実験室
・呪われた森
・メイプルスタジオ
・スタジオ<1>~<5>


新規マップですか。微妙に興味のわく内容ですね。
行ってみないとわかんないけど。。


4.新規クエストを追加しました。
[一般クエスト]
・善行に対する適切な報酬
・セザンの良い癖 
・ジユルの宮殿出入資格証
・ティガンとの取引
・木こりのテスト
・ユレテの報答

[期間限定クエスト]
・梅雨クエスト
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで


5.5/15より一部取引不可のアイテムを取引可能に変更いたしました。
孫子
呉子
尉繚子
六韜
三略
司馬法
李衛公問対
孫ピン兵法
兵法三十六計
兵法二十四編
戦国策
百戦奇略
心書
惨事の包み
呪われたジャンプの書(靴)70・30
攻撃の書(盾)60
呪われた知力の書(目)70・30
呪われた知力の書(全身鎧)70・30
シルバースライムの包み
呪われた攻撃の書(投擲)30

このへんは不法に入手していた人たちへの戒めとかって聞いていますが

まぁ一般ピープルな私には関係ないか。。。。


6.兵法書ガシャポンの利用を再開いたしました。


兵法書はじつは、お金があるひとには、新キャラをサクサクッとレベ上げするのに
とっても重要だったりします。大きな声では言えませんが超手抜き育成ができちゃいますからね。
あっという間に2次転職…っていうわけにはいきませんがそれに近いことが出来てしまうという。

ある意味、前プレイヤーの高レベル化の原因かもしれませんねぇ。


7.キャンペーンを開催します。 
・ジューンブライドキャンペーン
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで  
・メイプルアイランド脱出キャンペーン 
※期間:2008年5月28日(木)メンテナンス後 ~ 2008年6月25日(水)メンテナンス開始まで
・映画「神様のパズル」公開記念キャンペーン
※期間:2008年5月26日(月) ~ 2008年6月8日(日)まで


8.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。


9.ミニダンジョンを実装しました。


おおお。これも気になりますねぇ。


10.ワールド変更システムを実装しました。
・ワールド変更チケットを購入すると他のワールドへ移動することができます。
 ※キャラクターデータの転送は次回パッチ日に反映されます。


今回の目玉はこれかなぁ。
いい意味でも悪い意味でもインパクトでかいよねぇ。

ワールド間での意思疎通手段って何かあるんだろうか?
 →たとえば、自分の大事な友達が別のサーバに行ってしまったら・・・・

実際のところは、特定サーバで人があふれかえってしまっているため、ですかね?


11.ギルド連合システムを実装しました。
・最大5ギルドまで同盟を組むことが出来ます。

ほぉ。なんかウチのギルド、早速使ってそうな気ガスwwww
guildunion.jpg
(後日談話:まだだった。。)

12.グループ検索機能を実装しました。
・Pキーを使用して検索機能ウィンドウを表示し、入りたいグループを探したり、グループメンバーを募集することができます。

Pキーって何に割り当ててたかなぁ?グループ検索機能かぁ。
ブライトシャドウにあったなぁ…使い方よく判らなかったけど。

これ、うまく使えば、狩り場探しに役立つのでは??
groupsearch.jpg

groupmembersearch.jpg


13.一部スキルバランスを調整いたしました。

ふむ。さりげない書き方ですが、じつは、物凄いことになっているのでは?????
この辺は、各職業の方々のレポートを待たないと詳細は分かりませんねぇ。
わたしも3次弩師として確認してみますかね。


14.↓キーとジャンプキーを押したとき、下の足場に移動出来るようになりました。

おおおお。
やっぱりこれもさりげない書き方だけどぉぉぉぉ!!!
操作性が全然変わるのではないかと。

というか魔のテレポの存在意義はどうなったのでしょう?????


15.アップグレード成功回数に応じてアイテム名がカラー表示されるようになりました。

これも楽しそうな機能ですねぇ。自分の強化品、どんな感じなんでしょう?
upgradecolor.jpg


16.キャンペーン当選者に当選アイテムを配布いたしました。


とか書いてたらアップデート完了。
Maple0004.jpg

Maple0005.jpg

Maple0006.jpg

リプレ村ガイド

さて、リプレ村のマップはやる気が無いと言いましたが、
なんかやる気が湧いてきたので作成しました。(作りましたよ!!>かりんs)

じゃーん!

riple_c2_bigmap.jpg
↑クリックで拡大します。

多少違和感は残ってしまったものの、丁寧にスクリーンショットを撮り重ねて、画像加工をして
みましたよ。
うん。
元の画像は横が5300ドットもありましたが、さすがにそのままだとFc2ではサイズ制限に
ひっかかってしまいまして(2MBを超えてた)、2600ドットくらいに圧縮(4分の1ですね、
縦半分、横半分なので、2分の1×2分の1=4分の1)してアップしました!。

ペットエサ屋とか黒タクシーの位置って忘れられがちかと思いますが、こいつで確認してくださいw。




え~続きは、昨日かけなかったバトンを。。。

...続きを読む

俯瞰。おかめはちもく。。。。

MMORPG,メイプルストーリーですが、公開後、そろそろ5周年だそうな。
長い年月を経てきているため、レベルが高いプレイヤーキャラクターも多くなってますね。
ちょっと熱心にやれば1年くらいで100レベルは超えるというわけですから
(学生さんとかで勉強そっちのけ≒人生オワタでメイポのレベル上げに励めば
 もっと上がってしまうそうですが…それは恐ろしい方向の話なので今日は考えないと。)

レベルがあがってくると、やっぱりリプレに来て狩りをし始めるわけですが、
リプレは狩り場が遠い!
と思ったことはありませんか?私はあります。
タクシーが実装されましたが、5万メルなんてちょっとヒドイような。
やっぱりタタモは、ボッタクリ総長(←そうじ&みぃあ様のお友達の魅ゅ様談)ですな。

そこで、どんだけ遠いのか、というのをマップで確認しよう!と思ったのですが、
mmap.jpg

こういうマップってよくあるじゃないですか?
画面の隅に表示させているマップをスクリーンショットで撮ってマップとして使う、
ってやつです。
でも、本当は、もっと違う景色の所を歩いていますよね!!

リプレはもっと木々の葉が生い茂っているし、はしごとかも綺麗だし…

んじゃあそーいうマップを作れば!

というわけで今回はGIMP2を活用してマップを作成してみました!。

rivle_map.jpg
↑これが今回作成するマップのルートだぁっ!
人気狩り場直行ルートォォォ。。。。

desktop.jpg
↑こんな感じでGIMPで巨大な画像を作成し、VIXでスクリーンショットを出してCtrl+C、CTRL+V、shift+Ctrl+N(レイヤー化)、として貼り付けていきます。
そのあと、レイヤー間の重なりをずらして調整します。

では一枚目
town.jpg
↑ってなんかいきなりSSですね、すいません。村は面倒になっちまったよ。。。
town_departure.jpg
↑いちおう出発する所をクローズアップしておきます。


さて、次こそマップだ。
kariba01.jpg
↑クリックで拡大です。
え~、横が1400ドットもあります(それでも縮小した。。。)。
さすがにデカイので、サムネイル化しています(私自身は、クリックして頂く必要がない方がいいと
考えていますのでサムネイルは多用していませんでしたが、今回だけは別かな、と)。

けっこう長いですよね、距離が。。。。

さて、

次。
kariba02.jpg
↑クリックで拡大です。
エリニアへ移動できる木があるところですよね(いちいちマップ名覚えていませんすいませんw)。

kabe03.jpg
↑クリックで拡大です。
温泉があるところですね。

kariba04.jpg
↑クリックで拡大です。
羊さんの手前のマップですね。ここは、あんまり狩り場としては活用しないと思いますが、よく通りますよねぇ??

kariba05.jpg
↑クリックで拡大です。
羊さんマップですね。
本当は、右の奥もマップが続いているんですが、SS撮ってませんでした。
だって今回のルートは、左側だけしか通る必要ないしぃヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でも左側だけでも、画像が綺麗につながっていない気がする・・・・(((;-д- )=3ハァハァ
…すいません、次の機会に精進するということで、、、

kariba06.jpg
↑クリックで拡大です。
遂にジャイアントタートルとかのマップですな。
赤いですねぇ。。。。
というかこの辺もかなり広いから、画像圧縮が大変でした。。。

kariba07.jpg
↑クリックで拡大です。
この辺まで来ると画像が全然つながっていませんねヽ(´Д`ヽ)
うううう
SSをもう少しこまめに撮ってつなげないと綺麗にマップ化できませんねぇ( >Д<;)

というか、じつは画像作るの大変でして(;´∀`)

骨までたどり着けずです…

すいません。。。。(*_ _)人

めげました。。。。

というわけで続きはバトン

...続きを読む

フリーチベットォォ

また週末がやってきました。
とはいえ、昨年ほどINしまくっていません。
久々にINした感じ。そしたらしばらくしていきなり友録がおくられてきました。
よく判らないけどとりあえずOKして、召還しました。
whoareyou.jpg
しばらくするとその見知らぬ人が来て「▲▲▲って知ってるよね?」って言うんですよ。。。
やたらレベルを聞きたがるウザい人だったので録消したんですが、
その人が「▲▲▲はもうサブにしてこのサブをメインにするので録を入れ替えて欲しかった」
というんですよ。
うーむ。
とりあえず「わかった、了解」って言っておいたんですが…。
すまん>▲▲▲ もう消さないよ(チャットは見えなくするかもw)

というかロクを一方的に消した場合、相手側からみると「ずっとINしていない状態」になるのでは?
と思ってたんですが(というかパソ2台で実験してみたら前はそうだった。。。)。
どうなったんでしょう…



しばらく考える・・・・


あ、相手がINしていなくてもあらかじめロクを送っておく技があったか。。。。
(技ってほどでもないけど)


さてと、最近実装になったマップについてです。
notteku.jpg
実際は、トラックには乗せてもらえませんでしたが、スピネルにお願いすると、中国にいけます。
(今回のお題は、その中国に関するものなんですが、地震が大変ですね。でもチベットの問題も忘れてはいけないという事で。とりあえず人命救助優先、被災者の救済が優先なのですが、そういうことをがちゃんと出来るんでしょうかね、あの政府は。いつの時代も民衆が犠牲なのか…)

さてさて、メイポの少林寺と言われている場所の塔の7階に強いのが居ると聞いてやってきました。
china01.jpg
うん、確かに固いです。ストレイフを大量に打ち込まないと倒れてくれません。
しかも足場がいまいち…。
経験値は約4000(サクチケアリなら約8000)もらえます。でもなんか打ち込む量が桁違いな気がするんですが…。
なんか狩りにくい(とくに弩師なので)。

うーん。
mane_failed.jpg
この「禅」とか「だるま和尚」の絵、妙にリアルに上手な…私もマネをしてみましたが、筆絵というのは難しいものですなw。

というお寺観光ということで、中国はEND…。



さて、マクロ機能が実装されて久しいです。
うまい使い道は無いと思ってほとんど使っていませんでした。
(スキルかけ直しをまとめたもの1つだけ)。

あるブログ(お子様お誕生おめでとうございます)で、攻撃スキルとパペットを組み合わせるというのを紹介されてました。
「なるほど!」
と思って私もストレイフやイラプとパペットを組み合わせてみました。
nouse_macro.jpgこれを使えば「撃った瞬間、タゲがパペットに移動し、モンスターは、私を見失う」
「さらに撃てば、タゲが外れる」
ということになります!!!
おぉ素晴らしい!!





しかし、結果は「使えねぇ!」でした。
パペットが出た瞬間、ストレイフの連打速度が落ちてしまうのです。
おまけにずっと撃っていると、パペが出まくりで、ウザい。
とにかく、単位時間当たりの攻撃力が落ちてしまうので、使えません。
うーむ。残念。



さて、私は、ぽぷらサーバでも人数の多いギルドに所属しているのですが、
今日(5/18)はこんな状況でして、ビックリ。
guild_players.jpg
普通のギルドの末期的な感じがするのは気のせい?
また夜にINして確かめてみますが…
みんなレベルが高いので、狩りが辛くなったのかなぁ。。。。
(おまえがいうな!ってな気もしないではないがw)

まぁ弩はソロ主体なので、気を取り直して、狩りに。
最近はリザードマン系を主食にしていましたが、いまひとつ食傷気味(つか、飽きた)。
そこで!
hone_kari.jpg
骨を狩りに行きました(でもよく考えたら普通、骨を狩る、という言い方はしないよなぁ。骨といえば死んでいるイメージだよなぁ。。。)。
ホンテ近くの残龍?とかいう所は混みまくりなのでだいぶ手前で狩ります。
あ、卵が苦手なので、骨ONLYのマップで。
氷らせてしまえば楽勝なのですが、自分と同じ位置に沸かれるとヤヴァイので慎重に狩りました。

上の画像、ものすごい攻撃ですよね。新スキル!・・・・んなワケは無いw。
すいません。画像加工してあそんじゃいました。
本当は、こんな感じ↓です。
true_image.jpg
一匹狩ると「0.02%」上がりました。





レベルアップまであと40%なので、

 40÷0.02=何匹倒せばいいか

ということになります。計算がややこしいので、わる数とわられる数をそれぞれ100倍します。

算数の時間(笑



 4000÷2=何匹倒せばいいか

 答え. 2000匹
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 一匹あたり、何発ストレイフを撃っているか、、、、
 たぶん、10発くらい撃っているかなぁ…ま、とりあえず一匹あたり5秒くらいは
 かかると考えると、、、

 2000匹×5秒=レベルアップに必要な最低時間

 となり、答えは、

 答え. 10000秒
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 となります。1万秒って…わかりにくいですねぇ。
1時間は、60分です。その前に1分は60秒ですね。
ということは、60分は、何秒でしょうか?

 60分×60秒=60分の秒数

60×60というのは書き直すと、

6×10×6×10 となります。

6と6だけ先に計算すると、

6×6×10×10 と書いてもいいのです。

6×6=36ですね(これは九九ですね)。

これを入れると

36×10×10 となりますが、10×10=100ですから、

結局、36×100 となります。

36×100=3600 となりますね。さて、何を計算していたのか、思い出してください。
1時間は3600秒だったのです。

そして私がレベルアップに必要な秒数は、1万秒でした。

1万秒、に対して、1時間は3600秒という数字があります。

ここでおおざっぱな計算をしてしまいましょう。

3600を3000か4000にしてしまうのです。四捨五入をすれば4000ですかね。

1万秒の中に4000は何個入るでしょうか?

4000 が2個で8000です。でも1万だとまだ2000足りません。

4000 が3個だと12000となり、2000余ります。

つまり、2個より多いけど3個より少ない、ということになります。

というわけで1時間が、2個より多くて3個より少ないくらい、という答えが出ました。

これはつまり3時間一生懸命狩ればレベルアップできるかもしれない、ということになりますね。

計算が途中でとってもおおざっぱでしたが、実際にやってみるとたぶん3時間くらいになるのでは
ないでしょうか。

ゲームだと挨拶したり、補給したり、うっかり墓したりして予測通りというわけにはいきません。
だから、おおざっぱに計算して予測しても大丈夫なんです。
だいたいあとどれくらいでレベルアップするか、が計算できていれば問題は無いんです。
(ただし、墓すると、経験値自体が減ってしまうので、計算をやり直す必要がありますが)。

大人が会社とかでやっている予想(いわゆる見積もりとか)も意外にこんな感じでやっているんです。
まぁ計算に使う数字を出来るだけ本当の値に近づけたりしますが。
さっき、3600を3000か4000にしちゃいましたが、より正しそうな数字を使うのであれば
ちゃんと3600を使います。

10000÷3600=2時間46分。

でもこういう場合、補給時間とか挨拶時間もちゃんと計算します。

補給=2回、1回あたり5分かける。
挨拶=20回、一回あたり20秒

合計すると、補給は、10分 挨拶は400秒=6分40秒

合計すると、2時間46分+10分+6分40秒=3時間2分40秒

やっぱり3時間くらいですかね。

ま、きょうはこれくらいにしておこう(疲れたw)。。。
doragonpochi.jpg
↑本当に「あと40%」なんですw。

...続きを読む

壁紙つくったよ

かべがみ♪



bright_shadow.jpg

っとぉ!背景がビシャスだけど、違うゲームの壁紙にしてしまったぁ♪(故意)。

画像クリックで大きくなるよ♪。
今日2回目の記事だったりします。1回目もよろしくね

~~追記~~
bright_shadow_wp02mini.jpg

魔方陣をInkScape使って書いてみた。キラキラしているのは、GIMP2のブラシです。
背景の都市はどこか判るかなぁ?サンシャイン栄?から撮った、って言えば地元の人は判ると
思いますが。。。
(クリックしたら拡大しまぁ。。。)

経験値4倍

サブキャラにて友と久々に面会♪
hisabisa.jpg
物品受け渡しをヘルプしましたとさ。。。。

そういえば前回、富山チューリップフェアでした。その後、新潟県の糸魚川経由で長野県小谷村(おたりむら)に入り、白馬村に行きました。
nagano01.jpg
五竜とおみの付近からの山です。まだまだ雪があるのでした。雪解け水の勢いは、都心の川ではみられないものでした。

さてメイポですが。
patch200805.jpg
ver1.42が実装されました。
ヘンなネコを発見♪
neko01.jpg
何やら「ねこみみ」が貰えるというクエストらしい。早速チャレンジ♪
cheez_quest.jpg
ネズミに変身します。
このネコのすきを通り抜けて、上層階にあるチーズを何個か集めると、貰えるらしい。
時間制限がわりと厳しい。。。。
que_down.jpg
ネコに触れると「バレた」ことになってマップから追い出されます。
時間もないのであっさり「あきらめ」ました。。。

さてGW突入し、夜8時は恒例の「経験値2倍×サクチケ2倍=トータル4倍」の4倍タイム!
でもプライベートタイム進行もGWモードでのんびりとなっていた私は、20:30に遅刻で4倍タイムに
IN!。当然狩り場なんて無いだろうな!って思っていたら!
偶然にもギルドの人と遭遇!同じマップに居たのでした。
4exp_time.jpg
この方、かなり高レベルなので「ダークリザードマン」はかなりおいしくないらしいのですが、とりあえずリプレ奥地もどうせ空いてないのでここで狩っているとのこと。お願いをして一緒に狩らせていただきました。おまけにグルまで組んで頂きました。
karikari.jpg
グルまで組んで頂いたからには「一所懸命に狩り」。がんばってアイス→ストレイフの使い古した黄金?パターン連打ァァァ。
dlc.jpg
連打してたら「モンスターカードGET!」しました。でもまぁそんなにレアでもないかな。
k0t0sts.jpg
というわけで21時になり、4倍タイム終了(恒例の20:58終了でしたが。NEXONせこいよなぁ(´~`)。
グルのお礼に人気上げ!って見たらLv166じゃん!また上がってるなぁ…。
4baiotukare.jpg
「おつかれ~」っていちご牛乳飲んだら、久々に電光掲示板が使われてました。
うんうん、こーいうメッセージはなごみますよね。
bear_chair.jpg
ベア椅子やっているひとを初めて見た(3種類もあるらしい。詳細は知らない)。
かわいい椅子…けどわたしは椅子に縁が無いのでスルー。。。。。
twintaillovely.jpg
てくてく歩いてたら「ツインテールが似合っているひと」を見つけたのでSS。

そして夜が明ける。
っっっっっっっっっっっっp
って別に長野の宿でゲームをしていたわけではありません。白馬の宿から山頂の霧を
撮影してみました。新緑に覆われた山の朝という感じですが、霧が晴れればまだまだ雪
をみることができちゃいます。

この日は、このあと同じ白馬村内の「八方スキージャンプ台」に行きました。
nagano-jump.jpg
ラージヒル、ノーマルヒルの両方とも上まで登りました。階段がきつかったのもありますが、
階段自体が金網で出来ていて遙か下の地面がシースルー!な状態で高所恐怖症には
厳しいモノがありましたね。
でも面白かったのですが。

そのあと、
asahi_seashore.jpg
富山県に戻りました。朝日町の「朝日ヒスイ海岸」に行きまして「翡翠」拾いです。
新潟県糸魚川市の「フォッサマグナミュージアム」に通い続けて10年くらいたちますが、
まだまだ「翡翠」の判別・同定ができません。。。。
素人には無理ですね。
上記ミュージアムの宮島先生の本を読むと判りますが、専門家の方も、分析機とか使ってる
みたいです。

あ、最近の№1効率狩り場の画像あげときますね(うそ)









asobi.jpg
ごめんなさい、ウソ画像です。しかもわたしがレベル31くらいのころの画像w。

チューリップ♪

富山県に来ています。恒例のゴールデンウィーク、北陸紀行です。
昨日は、砺波市のチューリップフェアに行きました。
tulip.jpg
チューリップが520種類も植えてあります。
まじできれいです。
tulip2.jpg
そういうわけでがんばってSS、、、、じゃなくって写真撮りました。

さて、ラテールとか、RF ONLINE Zとかと浮気をしていましたが、メイポ。
vaiking01.jpg
前回、友のビシャス前提クエの手伝いをしたので、そのまま、バイキングで狩りをしました。。。
tori01.jpg
最近、時計塔深層に降りる途中でこんなのが沸くのですね。初めて見ました。
tori02.jpg
こーいうのはたやすく倒せてしまいますね。

というわけで、メイポ内をうろうろしていました。
さて、リプレ(リブレ?)に帰ろうかな。
notfoundseed.jpg
がーん!種が切れてる(涙

結局、船にのるはめになりました。。。。
バルも出ず、オルビスに無事到着、そのまま船を乗り継いでリブレ到着。
sniper-pochi.jpg
今回はこのお友達の狩り場にお邪魔しました。
なんつーか、最初会ったときは80くらいだったような気がするのですが、
もう108か。。。。早いなぁ。
次に会ったときは抜かれているかもしれないなぁ。。。。
fighting01.jpg
というわけでリザードマンをバリバリ狩りました。

そうこうしているうちに、アップデートがあり、GWに突入するわけです。
4倍タイムも始まりました。
ま、旅行とかしているんで、あんまり4倍の恩恵は受けられないわけですが。。。。
(持ち歩いているPCは、工人舎のSA1F0というやつで、メイポが動かないんですね。。。。
 イーモバイルでネット接続しているので、PCのパワーがあればメイポもできんことはない
 のですが、SA1F(通称サイフ)は軽いので重宝しているわけです(960g)。
 ま、旅行中くらいは、MMORPGをわすれて旅を堪能wwwwwwとかいいつつこんな
 ブログを更新していたりするのは、本末転倒か。。。。)

今日はこのあと、富山県から長野県に移動します。。。。。
ではまた。

Template Designed by DW99

