

非IN時間

土曜日はIN出来ず。
何してたかっていうと
兵庫県の八鹿付近まで雪遊びに行ってたのです。
ヒメハナPARK

大雪でクルマもスタッドレス+四駆でやっとの道でした。
クルマと雪

ソリやら
雪だるまやら
氷割りに吹雪に
温泉と
雪世界
満喫
してきました。

んで夜中までかかって帰宅。。。

国道9号線では水を浴びまくり(クルマが。)
けっきょくこうだった。


結局帰宅しても氷はとれなかった。。。

なので日曜日は車を洗いに行ったりしてました。
そういうわけで、日曜日もじっくり狩れず。

いちおうレベルはあがったけど。
サブで闘技場もやってたんですが、200ポイントには全然届かず。
(オアシスは無理だった…)

狩りですが、ここんところ時給は300万を超えているんです、
が、それでも時給20%には届かない…。

転職前はしんどいですね、三次も四次も。

ダークワイバーン

北陸へ行ってきました。
主に雪見が目的でしたが、出発日は、なぜか地元の関西で大雪・・・。
でも宿を取ってるから、出発しました。
高速道路は、雪でノロノロ…。
米原JCTで北陸道に入ると、ほとんどのひとがスタッドレス履いてて快適。
たまにトロトロ運転しているヒトはチェーン装着車でしたね。
雪景色をみながらドライブ、としゃれこんでいましたが、
敦賀あたりから景色が変わってきて、加賀ICあたりで全然雪がなくなってしまいました。。。
金沢なんて雨でした。
雪吊りに雪が無いなんて!。
ちょっとがっかりです。。。
気を取り直して、ウマい寿司屋にいきました。。。以前友達に連れて行ってもらった場所です。
場所が難しく、コンビニの地図で現在位置を確認しなおしたりしました。
(私はナビ持ってませんので。)
金沢の山側(南側)の地形はややこしい。
うまい寿司をたらふくたべて(白エビ軍艦とか寒さば、寒ぶり、メカジキトロ、白子天ぷら、、、)
そのあとは、宿へ直行。金沢市内のホテルです。
この時期は温泉旅館の確保が困難。。。。
まぁいっか。。。
宿に入ってから、「2倍タイムがある」という話を聞くも、
もってきているノートパソコンではメイポが動かない(汗
というか、旅先でガンガン狩る気も毛頭ない。
あとは香林坊へ繰り出して観光・お買い物しました。
翌日はホテルのビュッフェ朝食。
自家製クルミパンがうまかった。。。チェックアウトもゆっくりできたし。
それから、能登島水族館へ。。。
ジャイアントケルプ水槽が工事中だったのは残念でしたが、
他にいろいろと面白かったからよかったかな。
でも能登島も全然雪が無かった。。。
外に居ても寒くなかった(この季節の能登半島にしては…)。
地球温暖化を身にしみて実感しますね。
能登島では、あと、ガラス美術館にも行きました。
ヴェネチアガラスのレプリカとかが展示されて綺麗でしたが、
後半(出口の塔)の現代アートは難解だった。
美術館を見終わってから、のとツインブリッジを経由して能登有料、
北陸道、名神、と帰ってきました。
帰宅できたのは午後10時前…。
テレビを少し見たあと、2倍時間をネクソンサイトで確認。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
2倍時間、午後8時~10時じゃん!
無理だとは思っていたが「さっきまで2倍だったんじゃん!」
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
土日の2回分、INできんかった。。。。
雪も無かった。。。。
温暖化のバカぁ。。。


んでもって狩り。最近は、「ダークワイバーン」ですね。
★龍の巣の入り口(リプレ)
ここはおすすめかも。
ダークワイバーン狩り

ちょっと画像を加工してますが、元は一枚のSSです。
ここで弩で狩る場合に気を付けていることは、以下かな。

  • ペットHP補充ON
  • ペットMP補充ON
  • ペット補充HPアイテム:チューチューアイス、100%を割ったら即補充するようにゲージを調整
  • Jたこアリ
  • 基本は、沸いたら凍らせて(アイスショット:Lv21)、ストレイフ
  • 3匹以上が同じ方向に沸いたら、凍らせて、アイアンアロー
    なぜ、イラプじゃないのか?
    →イラプだと、遠くの敵に攻撃が届かないからです。届かせようとして近づくと、
    弩殴りになってしまいます。威力的にはそんなに悪くないので、アイアンを使用。
  • 左右の敵に攻撃をしてしまい、挟み撃ちされそうな時は、パペット2回出しでタゲ外し
  • HPは常に監視(ペット補充があったとしても。)→少し減ったときは、「うなぎ」で補充。

こんなところでしょうか。あと、弩師は、デスペナが大きいのでお守りは必須かも。

ノーブルドランゴーレム

お久しぶりです。
INしてなかったわけではありませんが・・・
じっくり狩る、といったことは出来ていませんでした!
昨日、久々に狩れたのでネタも溜まったところで書いてます!


というわけで(どういうわけ?)いきなりですが、ピグ化!
ブタに変身

メイプルキノコほど可愛くないのでさっさと変身してしまいました。

巷でみかけたクロスボウマンシリーズ♪
(財前sも弩師育成してました)
勝手に師匠

はい、この人なんですけど、、、アーキがデカすぎてお顔が見えません;;
これはもう弩師の宿命ですかね。


しかし、お守りは必須だし、武器もデカイのでついアバター買っちゃうしで金のかかる職業だなぁ…。

そんなこんなで1月も終わりになりました。
パッチ画面

1月末パッチで、INするときの絵が変わりました。
さて、今回のパッチの目玉は、、、
ニーナから

この「ニーナの魔法陣」でしょうか。。。
まほうじん

漢字が微妙に違いますが(魔方陣、魔法陣)
こんな感じです(みどりの日まで使えるのか。。。けっこう長い)。
魔法陣その2



ちょっと赤テンと遊びました。。。SS載せておきます♪
メイプル果実の種から赤テンが



2008年1月末パッチのもう一つの目玉が「アリアントの闘技場」ですかね。。。。
よくわからずにダブルクリックすると…
おっさんけいさんまちがっとるやないけ

実力が足りないと言って怒られます。でもレベル20なんてとっくに超えているんですけど!っつ~か、おっさん数字20までしか数えられないんぢゃ?(さすがに無礼かw)
戦士サブ(♀)

とりあえず、20~30レベルでしか入れないっつーことで、サブ育成しました。
アリアント闘技場にいってみた。

友によると、同じ数だけ獲得した状態で終わらせると、1位のポイントが二人とも貰えてトクらしい。200ポイントあつめると「オアシス」が貰えるらしいです。
ありあんと

サブはなぜか♀戦士です。



さて、サクチケタイムはやっぱり弩をやります。
リザードマン狩りも少し飽きたので、骨龍に遊びに行ってみました。
でも遊ばれてしまいました;;
骨龍狩られ



骨龍はやっぱりやめにして、仕方なく、リザードマン狩ってたら、ギルマスから「PT来る?」ってお声をかけてもらいました!
マスターのシャープアイズがとっても美味しかったのを覚えていたので、つい、脊髄反射的に「行きます」と即答しました。それで移動してみたら、
のーぶるごらん

なんとノーブルドランゴーレムでした(汗。
このヒト、アクティブなんですよね<卵。
凍ってくれるので助かりますが…
ううう、ちょい強すぎる…
頑張って狩りました。
ちなみに記念写真もいちおうとりました。
今回のパーティリーダーはこの方↓
おいもさま

このとても親切なLADYのおかげでなんとか効率だして狩れました(というか吸わせて頂きました♪)。ありがとうございました。
ちなみに、狩り中に、いちごの夢日記のそうじsにお会いできました。ミスティックドア開けて貰っているところでゆっくりお話できず、スミマセン!またお会いできるといいですね!
のーぶるどらんごーぉーれぇーむぅ

狩り効率は素晴らしかった…時給換算すると5Mとか6Mの数字になっていたようにおもいます(実際は、何回もお守りを使ったので、移動時間とかあるのでそんなにはいきませんでしたが。。。)
スキルいっぱいもらった記念SSw

...続きを読む

Template Designed by DW99

