

レッドジャイアントタートル狩り(動画)

レッドジャイアントタートル狩りです。
アイスショットとストレイフを使ってザクザク狩ります。
チューチューアイス必須(ペットHP補給で、システムオプションのHP警告ゲージは90%くらいに会わせておきます)。

曲は、某ロボットアニメ主題歌を録音したものですぅぅぅ。
続きはコメ返信

...続きを読む

ケンタ狩り動画(YouTube)

動画です。ケンタウロスの領域でのソロ狩りです(スナイパー)。

最初、いきなり気絶してます(笑


こちらは、トリプルプテラス狩りです。

長いです。下記スキルが出てきますので見てみてね。

  1. ストレイフ
  2. イラプ
  3. アイアン
  4. パワーノックバック
  5. パペット

ツリーは7段階

(少しリアルライフな話。)
12月28日は仕事納めでした。
なので、久々に自社戻りするつもりでしたが、
Pro*Cサンプルインストールとか
JNIのDLL作成とか
のフォローがあり、客先のプロジェクトルーム@神戸へ出るはめに。。
それでも午後には片を付けてそれから自社戻りして「納会」に出るつもりでした。
が!
とあるサーバがぶっこわれまして、起動しなくなりました。
ミラーディスクにしてあったのに、両方ともディスクが壊れた模様。
気付かなかったのか!とか思いつつも時すでに遅し。
(そもそも正規に管理されているサーバではないので監視されてなかった;;)
年末年始にも使うので、とりいそぎ復旧しましたが、終わった時はすでに夕刻を過ぎて夜になっておりました。疲れたし「納会」もキャンセル!そのまま直帰しちゃいました。


そんなわけでサクチケタイム(私の場合は22:00~02:00)より前にINできました。
でもサク無しでは、効率が悪いのでクエスト消化。
親分のポマードを30個集めろって言われてたっけ。
というわけでショーワ裏通り3に行く。
凄い混んでいる!いつもはすぐに空きchが見つかるのに!!!
何chか廻って空きを見つけました。
ついでに友も見つけましたw。
もう106レベルにもなると親分なんてかったるくてやってらんないんですが
(それでも接触はヤヴァイんです。即死ですので。)
サクサクッと30個収集。
ポマード

なんか妙なものを頂きました。変身アイテムかな。変身したらまたSS載せますね。
ウエリバの帰り道、うみぃを見ると…
うみい

コレって確かこのおばさんに500万メルみつがされるクエストだよね。お金持っているからこんなアイコンになるんだけど、鬱陶しいなぁ。
無視してリプレへ。
恒例のグリフォン狩り場での狩り。

やっぱりうっかり沸いちゃいました。グリさん。
ぐりちゃん

あああ。
もうSS撮りまくって載せちゃいます。しかもワイド仕様です(汗
いや、画像サイズでかくて申し訳ないですが、サムネイルをクリックするのは
いまいち面倒で嫌い。ご飯食べながらインターネットを見ている時って
マウスにさわるのがいやだったりするじゃないですか。だからこのブログではサムネイル
無しなんですがw、それでもこの横長画像は言語道断ですかね?やっぱ。
すいません。でも動きを表現しようとすると横のほうがいいかなぁ?って思って。
とりあえずグリフォンの魔法グラフィックをご堪能ください。


あとは、クリスマスツリーが熟成できたのでその1SHOTを。。。
クリスマスツリー



最近、少しだけ、浮気して別のMMORPGやってます。
らてーる
トキメキファンタジー ラテール です。


いちおう今のところの感想を書きます(でもメインはやっぱりメイポですので)。

  1. 曲が良い。こんなのもあります。
  2. レベルの低い段階から武器のグラフィックが派手
  3. ジャンプ力が身長の2~3倍ある
  4. キーボードやジョイパで移動が出来る(よくある、地面をマウスクリックするとキャラクターがそこまで歩くという移動方法では無いところが良い)。
  5. ポータル移動時に待たされる
  6. 人が少ない(過疎っぽい感じが。。。)
  7. パソコンの性能が求められる
  8. キャラクターの顔がいまひとつ可愛くない(これがメイポとの最大の差かとw)モンスターも同様に、かわいげに描いてあるけど可愛くない…
  9. 狩り場で座って休める(モンスターは通り過ぎて行くんだけど、接触してもダメージ無し。ヘンじゃね?)

文句も書いてますが、榊原ゆいの曲(ラテールイメージソング『Girl meets Boy』)は良いので、おすすめ。
CDがまだ発売されてないので、聞きたい人は、ゲームをインストールする必要があります。
メイポ並みにデカいファイルをダウンロードしないといけません;;


グリフォンの森

ケンタ狩り場は多々あれど、平地率でいえば、ここはトップクラス。。。。
グリフォンの間

この大きな切り株が目印の「グリフォンの森」。
赤ケンタと普通ケンタが大量に沸きます。効率もかなりよさげ。。。
人も少ないし。
というわけでこもっていました。
「どうせ沸かないって」

が、しかし。
グリフォン出現

いきなり沸きまして、墓。
うーん。
これは幸運なんだろうか?
とにかく、攻撃を避けるために出したパペットが一瞬でやられたような気がします。
強い。
かなわん。
ということでch変更!

ジェネシス発動

おぉ~~~、かっちょええ!
これがジェネシスかぁ。
ということで、隣では、138のビショさんが狩りをしていたのでした。。。
○ュー○リアさんかっこよすぎ。SS撮りましたぁ!


その後(後日かな。。。)


IT業界人が、再会しましたとさw。メイポ内って多い?<IT関係者
とりあえず、うるうる目でご挨拶w。
IT業界人w

またコアな話しませうw


追記はコメ返し

...続きを読む

恋文

100ポイントでした。安いと思って買いました。
個人的にはキャラクターの上にこの風船が出て、そこを他人がダブルクリックすると
メッセージが見れるものかと思ってました。
が!
恋文

実際は、この風船がその場所にへばりつくというものでした!
ダブルクリックすると、こんなメッセージ(自分で設定するメッセージ)が出ます。
ヘンな事かかなくてよかった(けどなんか恥ずい)。


と思ってたら、友に見つかってしまった!
ギルド蝶AGEHA蝶

ギルド「蝶」あらため「蝶AGEHA蝶」の鯉乃sと鼻丸sに、見られてしまいました。
悔しいのでSS貼る(爆
ついでにリンクも張る(爆爆。
というわけで、ログオフしても消えないこの風船は、その後、数時間後にはやっとこさ消えていました。
90日間も表示されっぱなしだったらどうしよう?!かと思いましたが、そんなに効力続いてたら、そこらじゅうが風船だらけですから、あり得ませんね。。。。


さて、クリスマスイブっちゅーことでケーキ食べたりスパークリングワイン呑んだり足りなくてピザやらおさしみやらお餅を作るという事をしてましたら、メイポ時間は少なくなっており、とりあえずクエスト消化。
ファムのクエスト

微妙に遠慮がちなファム君は個人的に好感度プラス100ですが、彼がフルートを作れるようにしたら、移動速度の書(靴)10%をくれました。10%かよぉ…チッ(笑。
もひとつ、ひつじさんの草をもっていったら、万病でした。まぁ使える薬なのでヨシか。


さぁ終わりと思っていたら友からルディクエ緊急要請が!ということでサブで出陣。
ルディクエスタート

ところが、以下の事情により…

  • ペット不在
  • 不慣れな職業(火毒魔)
  • 薬不足

ルディクエ墓;;

ということになってしまいました;;。
このパーティ、この後結局モメガ戦、撃破できたのでしょうか?よくわかりませんでした。。。。


リンクについて…


実は最近、訪問者リストとか、Googleで「弩師育成」などのキーワードで検索した結果とか、それらから、リンクを張りまくりました。勝手に。
イヤだったら言ってください、消します。。。。
あと「張れやゴルァ」って人、コメント書いてね。。。。

雪だるまファイト

ショーワ町から、NPCをクリックして、幸福の村という(神戸市にも同じ施設があったようなw)
イベントマップに飛びました。
NPCかと。。。

そこでみかけたNPCかと見まがうナースルック着こなしのお姉さん。。。
とりあえず、SS撮っておいたのでUP(笑


さて、雪の粉をここで献上します。こびと(小人?)Aさんに渡します。
雪の粉献上

このときはあんまり持っていなかったのですが、とにかく、いっぱいになると、雪だるまが現れます。雪だるま戦(ファイト)の開始です。
雪だるま(小)

左端に居るのが雪だるまです。みんなで雪を拾っては投げてHPを減らします。
雪だるまのHP

倒したかどうかは判らないくらいの混雑(それにともない画面が、コマ送り状態でした)で、ふときづいたら、雪だるまが大きくなっていました!
雪だるま戦闘(大)

でも、このあと、さらに大きくなりますた!
雪だるま戦闘(最大?)

盗賊のみなさんは、メルをばらまきながら戦います。でも雪玉を拾っていると、メル泥棒に勘違いされちゃいますw。んでもって倒すと、
告知事項

告知されます。で、このときに拾いまくるのが、
クリスマスプレゼントボックス

このクリスマスプレゼントボックスです。でも、報われない報酬;;

この報酬ではいまひとつ、苦労が報われません。。。。
ネジとか鋼鉄っていっぱい持ってるの知ってるでしょ!って感じ。。。
でもこれって希にイイものが出たりするのかしら?トルのつの
ほかにもクエストがありました。トルの角(つの)は、ショップで角を探して買います。ランダムな場所に1メルで売りに出されますので、ショップをめぐらないとみつかりません。他のポイントアイテムを見させるための工夫ですかね。
サンタ大百科のクエ

サンタ大百科のクエストは、エリニアの新聞屋でスタートします。人気度が貰えます。翌日になれば再度受けられるクエストのようです。でもサンタ百科のドロップってうっとうしい。。。。

...続きを読む

ver1.37実装

ver1.37が実装されましたね。
ログイン後の画面が変わりました。
ver1.37実装

↑ま、私はポプラ住人ですので。。。


いろいろ変わったみたいですが、とりあえず、すぐ拾えたものを紹介?
ver1.37のetc

すいません、お年玉ダブってますが…。
まずはクリスマスツリーの苗ですかね。
それとサンタ本、
それからお年玉、雪(の粉?)と。。。。
使い方はこれから調べます・・・・

あと、マスター、コメントあり!そうですか、あの狩り場は弓には厳しいですか。。。え?弩も????でも意外とおいしいんですが(囲まれるとイラプで対抗できなくて、パペットをだしてその間に逃げたりしてますが;;;;汗;;;;)

Lv105の弩師の狩り場

レベル100以上の弩師の狩り場・・・・サメが定番かもしれませんが、
「龍の森3」
これこそ新定番では??
Lv105弩師狩り場

とりあえずここで、5分あたり200万を超える経験値を稼げました(武器:強化済みアーキ)。
で、Levelは105に。。。
levelup




ちょっと「戦う広告塔」をやってみました↓
senden

出現モンスターは、トリプルプテラスとダークリザードマンです。
ダークリザードマンは強いので注意。アイスショットをもつ弩師なら撃つスペースさえ確保
できればなんとかなりますが。
ダークリザードマンで墓

なんとかならなかった図↑
おもしろ半分で来ても、↓こうなりますので注意・・・。
レベル低いひとはきたらだめだぁ

最悪~

昨日は仕事で明け方まで会社に…。
うぅしんど。。。
タニグチカズヒコ


メイポには関係ないけどうちの会社の近くの駅に飾ってあった絵・・・。
Copyrightbyタニグチカズヒコ様。

まぁそれはどうでもよくて・・・。
近いうちに、またアップデート入りますよね。。。
露天も出し直し…と。
トランペット


これ欲しいな♪。。。。

おいで病院~動物の谷~ビシャス

まずはクエスト。この方からの依頼です。
おいで病院

下の方で私が書を捨ててますが、これは「ペット移動速度の書」です。アリの巣で拾ったんですがクエストをやるのにじゃまだったかなんかで落としてます。


クエストを遂行。Mデスマリのドロップ100個、もう一つは、アイス剣石だっけ…アリの巣の奥に居る弱いドラゴンのドロップを150個。
集めて・・・報酬は↓
クエストでもらうもの

青い矢印を書いてますけど、これがなかなかおいしいですよね。


さて、やっぱり経験値稼ぎは必要、でもイカもサメも少々飽きてきた。
どこかいいところは…リプレ!
とゆ~わけで探検しましたが、結果は↓
リプレ探検の結果;;

墓が多い弩(弓)であるわけですが…まぁレッドドラゴンは無茶だったかなと。下の青いのは、そんなに強くない(Lv90のモンスター)なので、単なる回復薬充填ミスですね。
リプレをうろついていたら師匠の弓ランカーを発見!(はーと)。
すかさず近づいてグル狩りを懇願、快く承諾いただき♪ました。
ボウマスター暴風

その勇姿がこれ。おもわず「かっちょE」を連発しました。
その後、何故かビシャスに行くことに…。メダルは…
ビシャス行くためのメダル

このように入手済み(何故か目が半目ですが。メダルをドロップさせたのが深夜で眠かったからかw)。
さぁ開始
ビサ開始

でも、DKさんもプリさんも居ません。まぁ私以外は140以上の人なので、そこは大丈夫なのかなぁ?とかおもいつつ、少しはストレイフを撃ちました。が!
いきなり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

弓系いきなり墓;;
というわけで結局は投げ賊sが最後まで戦って勝ったという(この方、ソロビシャスいけるらしいので)。
で、師匠はプリ(サブ)になって2回目。
2回目

また墓;;
うう。
今度は、師匠のプリが、撃破したらしい(投げ賊さんは途中で墓ったそうな。。。)
おつかれさまでした~。

神戸ルミナリエ

昨日はメイポはほとんど出来ませんでした。
というのも、これ↓を見に行っていたからでした。
神戸ルミナリエ2007東遊園地

自分で撮ったんですよ、この写真。最近のデジカメは偉いねぇ。。。
たくさん写真撮ったんですが、まぁあと一枚はコレ↓かな。
神戸ルミナリエ、メインストリート

こういう、光の芸術って最近流行してて、東京ミレナリオとかも神戸のマネしてましたが、
とにかく人が集まるので主催者側は、警備員を集めるのが大変みたいですね。
神戸ルミナリエも、今年は、開催期間を短くしましたから、警備係の人件費(アルバイト代)が大変なんだろうな、、、と思います。
そーいうわけで来年のルミナリエは資金不足で開催できないかもしれない、と募金をたくさん募ってました。わずかながら私も募金してきました。


いちおうメイポネタも。
え~と、アルファベット集め、期限間近でようやく、「MAPLESTORY」が出来ました。
でも報酬は、なんとかクルセーダーH?とかっていう戦士装備(T_T)。。。私には不要。。。
MAPLESTORY アルファベット集め

鮫の魔法陣

ちょっとメイポ内で色々あって落ち込みましたが…
気を取り直して鮫狩り。
鮫が狩れるようになっていた。。。いつのまにか。

そういうわけでイカさんもヘンテコでしたが、脚でヨチヨチ歩く鮫さんはもっとヘン!
でも魔法を使うと綺麗(ダメージでかすぎますが…)
サメさんの魔法

そういうわけで同じ凍り族としても鮫さん魔法陣は雪の結晶みたいで綺麗ではずせないという
事で、画像コレクションw。
レベルアップ104

とかなんとか頑張ってたらやっと104レベにアポォ♪~。
アタマんところにカタツムリが光っていますが、これこそが、鮫さんの魔法。
移動能力が、80%になってしまってます。めっちゃ遅いっす><

鮫狩り

ついに、きょうは鮫狩りをはじめてみました。
さめがり

とくにシャクラー君は氷ってくれるので楽です。
2回氷らせるだけで狩れますのでイカ君(グリュード、リセルグリュード)とそんなに変わらないです(Jタコなし)。

ま、今日は墓もなく無事に狩れたので、調子に乗ってワルメンボウへ。
深海の密会

すると友に会う。こんな僻地のこんな深海で。
そしたら、ワルメン探ししていると云う。そもそもソロ狩りができるとか。4次の盗賊ってそんなに強いの?ちなみに被ダメは3600~4800らしい。一発即死やんか…どうやって耐えるの???HBですかやっぱ?
たこ焼き屋でバイト

サブでバイト。たこ焼き屋を体験。
で、みんなのラーメン屋さんに何するだぁ

たこ焼き屋の商売敵のラーメン屋さんに火矢を射ってしまいました。みんなの大事なラーメン屋さんなのに。ごめんなさいw。

ビシャス

ビシャス前提クエが終わったのでビシャス方面に旅行。
ゲートキーパーやタナトスのドロップ

というわけでルディの時計塔の奥に行って狩り。
わりと順調に狩れるな、と思ってたら・・・


けっきょくバイキンにやられる。。。

ゲートキーパーのマップからポータルで戻った瞬間に、コレですわ。
なんで溜まってるのぉ~~~~。
イカ狩りに慣れていて、HP補充が間に合わず。

効率もやっぱりイカが良い。
ということで、
図書館

ここを通って海に戻ったのでした。
体力不足な弩師でした♪

ルディブリアム

イカ狩りにも飽きたので、ルディへ。
歪んでいる時間の道4から隠しポータルを通って、こじれた時間MAPへ。
Mバイキン相手。

Mバイキング


経験値は、6500(サクチケ無しだと3250)。
なのでイカより少し上。氷結するので、動きをアイスショットで止められる。
ただし、大量に沸かれると、処理が大変。アイスを撃つスペースを確保して、
氷らせつつ、ストレイフを連打(ストレイフ×4回,アイス×1回、ストレイフ×4回,アイス×1回、ストレイフ×4回,アイス×1回)する。
反撃してくるが、被ダメがかなり高く、弩師(103レベル)の場合、2発連続で墓る。
注意していないと墓る。結局、イカ狩りに慣れている身では数十分戦って墓を落とすはめに。

ゲートキーパーと戦う



Mバイキンにやられたからではないが、物見遊山がてらゲートキーパーへ。
何匹か倒したが、油断していると、パペットもやられて、墓る。

gate

お守りがいくつあっても足りないので、結局海に帰りました;;
ビシャス通路

この通路、いい雰囲気ですよね。人通りは少ないですが。

Template Designed by DW99

