

アニメ化

下記2つのリンクで、絵がみれます。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/23/news052.html


http://www.dengekionline.com/data/news/2007/8/23/92274280359963cfb310b8efcd4ea7bd.html



時間帯は、グレンラガンと同じ。10月7日(日)朝8:30ということで、グレンラガンも終わりかな。
ま、キャラクターはともかく・・・?
みてみないとね。。。
女神

チャリ

帰宅を急いでいた。会社を出て駅までの道すがら雨が降り始めたので傘をさして歩く。
もう22時近かった。
交差点に差し掛かった。車が何台か停まっていた。歩行者用信号は青く光っていた。その青い点灯は直ぐに点滅に変わった。
徒歩だった脚はすぐに小走りに変わった。そして車道に引かれた白線に脚を載せた時だった。視界の横から小さい光が近付いていた。
自転車だ。
横から此方側に直進してくる。しかしこちらはまがりなりにも信号を守ろうとしている。歩みを停めずに前に進んだ。
そのとき自転車の全容が目に入った。
小さめのキャップを被った若者が細いタイヤのスポーツ用の自転車を駆っていた。
自転車は此方の歩みを認識したかと思うと回避運動をとりはじめた。よけてくれる、とホッとしたその時、自転車は更に曲がった。そして後輪をロックさせてドリフトをきめようとした。後輪は荷重を外されて確かに横滑りをした。しかし路面は雨で濡れており横滑りは運転者の意図しない飛距離を出した。
ジャーッ
アローイラプション

転んだ自転車と運転者がアスファルトに擦りつけられる音が響く。すでに此方は横断歩道の真ん中に差し掛かっていた。青信号は点滅している。
コンマ003秒ほど迷ったが向きを変えず横断歩道を渡りきった。
そのまま駅に向かい電車に乗った。

この一瞬の判断力こそ弩師狩りで培われたものである。

サクチケ

じつはサクチケ無しで三次まで来た。年初に始めたので七ヶ月もかかった計算になる。だがさすがに御守りはLV60の頃から買っていた。それでLV74くらいまではやってきたが、74からは遂にサクチケの世話になることにした。
御守りも引き続き買うのと、エルフ商人も雇い続けるのでかなりの出費だ。というかサーバー運営費用への貢献が多いというか。
おまもり

策略にはまっている感じは否めないが、対価を払うことに抵抗がない、寧ろ払いたいくらいだから仕方がない。
まさにハマり組の発言だがまぁ競馬とかに比べれば可愛いもの。
タバコも吸わないからタバコ代と思えば良いか。不健康には変わりないが。

メイプル武器ドロップ一覧

ネット上に転がっている情報です。見慣れないモンスター名にはコメントを入れました。
↓下の方にスクロールしてください。
画像はメイプルの雫様直リンク



















Lv武器            モンスター モンスター モンスター モンスター モンスター
Lv35メイプルソードロヤルカトス(アリアント、Lv28) スケルトン兵士
Lv35メイプルスタッフ スプラウトスタンプシュリンプ(海にいるエビ.Lv30) サンフィクシ
Lv35メイプルボウ ストーンゴーレムフィンモレトキ(アリアントLv20) ブラックチュー ウルトラグレイ
Lv35メイプルクロウ カズアイ アルファロボフーガー(下町Lv53HP4500)
Lv35メイプルスロンズ ロラン
Lv43メイプルバゼラード プリジャー(Lv42HP2300 海にいるトド?の薄い水色の方) ルーパン
Lv43メイプルジャマダハル jrペペ (タウロマシス)
Lv43メイプルアックス アムティ(Lv46HP2550 フロリナビーチにいるウミガメ) ゾンビルーパンパンダ青きのこ マスクフィッシュ(Lv32HP1000、海にいるタヌキみたいな顔のサカナ)
Lv43メイプルモウル ファイアボア(火イノシシ)ダクレスィ(Lv74 ミナル森、ってどこ?)トリックスターストーンマスク
Lv43メイプルスピア ヘクタ クロノススパコ(アクアロードのトド。青が濃い強い方。雫ではスパーカーと。Lv43HP2400Exp128ミヨケツ(アリアント生息、Lv29)
Lv43メイプルブローバ ゾンビきのこブラッドハーフ(リプレ生息Lv83HP3万Exp1375雫ではブラッドハーピー)ビートラビット ヌックウンド(Lv54 百草村)
Lv43メイプルホーンスタッフ ブレイブパイレーツウッドマスクグリュピン(オルビスの青獅子)
Lv43メイプルハンター スターピクシ(スターフィクシ?)ワイルドボア ホワイトパンパイレーツ
Lv43メイプルクロスボウ バブルリングフックゾ(武陵Lv43)
Lv43メイプルガントレット 妖狐エビルアイ
Lv20メイプルシールド スクラットスタフィクシパープン(ルディブリアムLv74HP1万6千Exp425)ゲビアル(Lv64百草村、これについてはシークル、シクルという訂正情報もあります。シクルはアクアロードの緑色のタツノオトシゴLv23HP500Exp52)

すぐにフリーズ、固まる現象について

Ver1.30になってから、ログインしてしばらくすると固まり(フリーズして)何も出来なくなる現象が出ました。
対処方法は、WindowsXP ServicePack2 をあてることです。
やり方は、WindowsUpdateを実施すること。
(前提としてパソコンが、WindowsXP SPなし、SP1、である必要があります。)

この不具合は、Windows2000 や WindowsXP SP2 では出てません。
ネット上でもこの情報が出回っていますが、こちらにも書いておきます。
非常につらいので。

再インストールしてもダメでしたし、ビデオカードのドライバを最新版にしてもダメでした。頼れたのはGoogleとブロガーの記事でした。
NEXONも把握したら早くWebに情報を掲載して欲しいな。うちはPCが複数あったから問題はそれほど深刻ではなかったけど、1台のPCしか無い場合は途方にくれてしまう。
ふね


キーワード:NEXON メイプルストーリー 1.30 固まる、フリーズ

イラプション

一次転職はひらめき。
二次転職は欲望。

三次転職は絶頂。

これはかつての弩名人『ず』の言葉だ。
名人「ず」



というのは全くのうそで、そんな名人はいません。すみません。画像もねつ造ですw

でも二次するときは迷いますよね。弓だけじゃなく魔も戦も…。

私もかなり迷ったくちで何日間か、いろんなウェブサイトを眺めまくりました。

えっと、弩じゃないのって何でしたっけ?ハンター?
弩師にするかどうか、迷わない人は良いと思うんですよね。火の矢で気絶させてれば。でも調べると迷うと思います。そういう迷いのポイントは何点かあって…

まずは火力。計算式が違うので弓より弩のほうが火力が上らしいです。

これはそんなに実感わきませんでしたね。二次の間はいかにヘクラーを強化するか、が重要でしたから。

次は射出速度。

これは撃ち始めのレスポンスですね。ターゲットを視認して矢を撃つまでに間があり、それが弓より弩の方が長いという事。

これは火力にアドバンテージがある弩師に課せられた制約ですな。これもヘクラー買ってきてブースターを上げ始めれば解決した気になれますが。

次は武器のグラフィック。

弓のほうが洗練されている様な気がする。まぁ弩の方が武骨で野太いと言えば聞こえはマシか。見た目はポイントアイテムで解決するからイイかな。

武器の流通量については、弩も弓もそんなに差はないのでは?

さて、では本題の三次スキル。

まずはアイス。非常に使い甲斐のあるスキル。転職後の一発目にお勧めです。
レンジャーはアイスあったっけ?ちと覚えてないがウィザードと同じ様に氷と火に別れているのであればアイスショットは弩師の利点になるだろう。
敵の脚を止めるというのは大昔からの戦いの基本だからだ。
逆に速い脚はそれだけで武器だ。
撃てば短時間だが必ず凍るアイスショットは二次でクロスボウマンを選ぶ十分な理由になるといえよう。

では今度こそ本題というか神髄。アローイラプションである。
これは上から矢を地面に撃ち込むと下方と左右の敵に矢が下から大量に突き上げて攻撃するスキル。
マップの上に安置があれば痛み無く狩りができるという優れ物だ。おまけに敵が接触していても発動する。もう間合いを取らなくても良いという一次や二次の人が聞いたら喉から手が出るほどのスキル。
ただこれは条件があってモータルブローを5まで上げないと上げられない。
あと最初はかなり火力が押さえられている。ストレイフは最初から相当使えるのに対してイラプは比較的禁欲的だ。まぁいきなり強力だとゲームバランス上まずいのでしょう。

アローイラプション

Template Designed by DW99

