スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シグナス騎士団 画像。。。

シグナス騎士団 思い出写真集。

なんじゃそりゃ。

kariba_change.jpg

これは、狩り場をアリアント系統に変えようとして、エレブからオルビスをトランジットにしてフライトした時の画像(笑。

ま、ひらたくいえば、オルビス途中下車ってところ。

しかし、このオルビス経由でアリアントに飛ぶのって、意外と時間がかかります。

まずエレブ→オルビスで2分は必要で、
且つ、
オルビス→アリアントが、10分単位でしか船がこない。
しかも船に乗っている時間が8分?くらいかかる。
なので最悪は20分くらいかかる。

ま、その間にプレイヤーはトイレ行ったりお菓子とってきたりするのかもしれませんが(笑

さて、次。

kiken_aokinoko.jpg
これは魔法使いハインズに嫌疑がかけられたときの調査隊の画像ですね。
調査隊とかってウソですね、一人ですから。

levelup_20090802060428.jpg
その後、エリニアで少しレベルアップにいそしんだり、

goto_sleepywood.jpg
エリニアの北側のそびえたつ木のてっぺんにいったりしました。

ちなみにこのそびえ立つ木のてっぺんですが、地上から30kmも離れているそうです。

30kmって、3万メートル…。

成層圏って1万メートル上空だったような。

その高さって空気がかなり薄いような木がしますが

大丈夫なのでしょうか?

ちなみにここから飛び込むと、スリーピーウッドに着地して生還できちゃいます(笑
スポンサーサイト

やくざ

ヤクザを思い起こさせるのが、
iyanakinoko.jpg
このメイプルキノコだ!

シグナス騎士団のクエストで出てくるシニカルメイプルキノコというやつなんですが、
どうみても、

ジャパニーズマフィア、いわゆるヤクザ

にしか見えません。
まぁ本物のヤクザに比べれば、全然マシですが(見た目だけの問題で、中身は単なるモンスター。
人間界に居るヤクザってのは、本当に悪くずるがしこいので厄介)。

シグナス騎士団でキノコ関連で行くと、
magician.jpg
こんなイベントもあります。まだのひとはお楽しみに。エリニアを調査するときに出くわします。
お薬を用意して行きましょうね。

シグナス騎士団 育成・攻略メモ…

左端!
denden.jpg

この辺に「デンデン」が居ると思いますが、
これが「無料ペット」ですね。

ペットの便利さを全ユーザに認識せしめるべく「ネクソンが放った刺客」ですね。

騎士団を始めるときに、既存の別キャラからお金を送金とかした人はどれだけいるでしょう?
最初はお金が無いですから、ドロップ品を拾いまくらないといけません。
そのとき、ペットが居ると本当に楽なのですが、

もちろんお金もかかる!

わけです。なので課金を抑えたい人は、「なるべくペットに関わらない」様にしていたはずですが、
そこを突いてくるアイテム?がこの「無料ペット」なのです。

妖精マル(マルとかモロ…ってこれは別の漫画か…)に会えば使えるというペット。
でも6時間しか持ちません。
6時間経つと人形に戻ってしまうという…。

そのときに誰かが課金してペットを再度使ってくれれば、ネクソンとしては大喜び、大もうけ、なのですよ…。

無料だ無料だといいつつも、タダでゲームが成り立つはずがありません。
ネクソンの人もご飯を食べたり、家を借りたりするのにお金が必要なのです。
そのお金は誰かがネクソンに与えてあげないと、
ネクソンもメイプルストーリーを我々に与えてくれないわけです。

「無料なんだろっ!」

無料って書いてあるんだから、無料なんだろ?というのは、子供の理屈だよなぁ…。
でもこのゲームは子供相手ではあるのだから、
大人の「暗黙の了解」は通用しないんじゃないかなぁ?

じゃぁ

「メイプルストーリーをやるのにお金はかからないの?」

「最初はかからないよ!」

「え?」

「でも、やりこんでいくとね、」

「うん」

「アバターが欲しくなったり、お店をゲーム内でもちたくなったり」

「うんうん」

「目の色を変えたくなったり、お金で武器を買いたくなったり、お金を払わないと行けないマップに行きたくなったりするんだよ」

「えー」

「そんときは、それなりにお金を払って貰うことになっているんだよ」

「えぇーー」

「いつまでも永遠に無料でも遊べるのは事実だよ。でもそれが面白いかどうかは保証してないよ」

「ええええええー」

「少しのお金があれば、楽しく長く遊べるようにしたつもりだよ」

「う~~~~~~~~~~~~~~ん」

まぁ子供の場合は悩むより前に友達がやっていたりするからなぁ…
何も考えずにPCに入れてアバター欲しくなったりして
コンビニでWM買っちゃったりするんかなぁ?

シグナス騎士団 育成・攻略メモ(船旅)

シグナス騎士団をやっていると
しょっちゅう「エリニア~エレブ」間の船に乗ります。
この船の船頭さんですが、
myounikigakiku.jpg
最初に乗るときはタダにしてくれる「いい人」です。

でもちょっと不思議なのは、
hunatabi.jpg
往路、復路と
kaeri.jpg
あるのに、いっつも船頭さんが港に居ることです。

だって、船がエレブに居るとき、船頭さんもエレブにだけ居て、エリニア側は誰もいないはずじゃ
ないですか?!

なんてぇ~のは、単なる「屁理屈」ですかね。ゲームなのですから。
shinju2.jpg

シグナス騎士団 育成・攻略メモ

シグナス姫はか弱いので、神獣が護っていると聞きましたが、
sinju.jpg

一緒に寝ているじゃないか。

いや、危険分子が近づくと「目が開いてギロッとにらまれる」
という設定なのだろう。

ちなみにこの2人(一人と一匹?)のそばには常に、
ninehearts.jpg
腹心 ナインハート宰相が居ます。

我々騎士団員は、このナインハート様の指示の元、活動をしていくことになります。

→要はこの人またはこの人の直系の部下でビクトリア各地に居るNPCがメインで物語は進んでいく
ことになるわけですね…。
一次転職後、Level16くらいからは、レベルあげてから戻ってこい的な指示も多いので、
誰を相手にしていたか忘れないようにしましょう

まぁしょっちゅう「ナインハート様へ報告」することになりますので忘れることはないでしょう。
ちなみに報告するとき、
level120.jpg

必ずここを通りますが、この人達って、ずーーーーーーーっとここに表示されているの?
8月1日のぽぷらサーバのSSを貼り付けておきますね。
将来、変わるのかなあ?一番最初に120レベルを達成したのだから保護されるのかなぁ?
どっちだろう?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。