

よろい

さてメイポ復活は続きます。

アイスショットで固め、
ドラゴンパルスでひとまとめにして
doragon.jpg

ピオシングを撃ち込む

passthrough.jpg

というパターンで狩りを重ねます。
まぁまぁ弱い敵で2撃くらってもなんとか耐えられるので、
こんな戦い方でもなんとかなります。
(ペット補充も使ってない。。。この私が!)




珍しく、ドロップがありました。
drop_item.jpg
マントです。移動補正も攻撃補正もありませんが…。

ま、店売りかな…。








999匹達成しました。
achievement_999.jpg

よく見たらこのクエストってレベル94以上とかの制限付きなのね。。。。

知らなかった。

94以上とか制限が付いているにもかかわらず多くの人がプレイしているのでしょうね…

たぶんに。


さて、次のマップですが、、、、

こんなのでした。

enemies.jpg

弟?


ハガレン???


なんてキーワードが浮かびますが、
「ネクソンさんは忙しくてアニメなんか見ていない」
と信じましょう。

えぇ。

似ているのは「中世ヨーロッパの鎧に似ている」
ということですよ。


ちなみにこの「鎧:よろい」ですが、
enemies.jpg
凍ります。

あぁ良かった。凍ってくれさえすれば、それなりに狩れますからね…
(でも今度の999匹でも、墓しそうな気が)

レベルは今後あがらないかもしれないなぁ…(涙

廃墟

セガのゴルフのオンラインゲームがありました。
「~ありました」と過去形にしているのは、なぜか?

sega_golf_is_dead.jpg

この通り、あと数ヶ月でこのゲームは消滅するからです。
(まぁ本当にシステムを廃棄するのか、というと、違う様ですが…サービス終了と、再開予定のサイト

σ(゚∀゚ )もプレイしました。それなりに面白かったのは確かです。
ゴルフボールをカメラが追いかけるのも、景色が綺麗なのもよかった。
でもキャラクターが当たり障りのない感じでいまいちでしたね。
なので、「ものすごいおもしろさ」を感じることはなく、2~3回コース回って
もういっか、という感じで起動しなくなりましたよ。

そういうわけでパソコンのハードディスクの領域を無駄に占有されるのもイヤなので、

「消去」

することにしました。

sega_rally_is_alive.jpg

このゲームの場合、アンインストール用のメニューが無いので、
コントロールパネルから削除することになります(良く判らない人はやらないようにしましょう。
下手に間違って削除するとコンピュータがまともに動かなくなります)。

ちなみに上の画像ですが「SEGA RALLY」が入っているの判りますか?
このゲームは面白かったので、10年くらいたった今でもインストールされていたりしますw。

この「消去」をきっかけに何個かゲームを消去しました。

  1. Age Of Armor(とっくにサービス終了してたw)
  2. ルニア戦記
  3. ルーセントハート
  4. ドリフトシティ
  5. RF ONLINE Z


なむあみだぶつ~。



さて、Tenviですが
tenvi_playingnow.jpg

あんまりレベル上がってませんね。というか全然上がってませんね。25レベル。
とりあえず、こっちもまったり狩りして75%近くまで持ってきました。
あと25%を地道に進めていこうと思います。
(武装神姫やっていると、経験値を貯めるための狩り、というのがむなしくてね…すこし)。

at_the_portal_tenvi.jpg
ポータルに戻って、狩り終了♪

思い出が走馬燈の?

みなさんこんにちは。
がんばって狩りしてますか?
私はしていません(爆
だって仕事が…。

仕事に疲れた私はフラフラときのこ神社に行き、フラフラと懐かしい狩り場を巡っていました。
luinel.jpg

ルイネルさん。

昔はこの人が恐くて、触れたら即死、という時期もありましたが、いまでは可愛いものです。

次は…
wani_vs_129.jpg
昔は命中が足りないと当たらなくて苦労した、アリゲーターです。。。
あれ?MISS!とか出てるんだけどぉ?!
ま、いっか。
wani_vs_129_after.jpg
129になった今ではこんなモンです。
カニクエ時代が懐かしいわ。

んなこんなでうろうろしてたら、
wani_boss.jpg
初めてみましたよ、この沼のエリアボス。

しかしネクソンは、こーいう「力持ちのバカ悪役ワニの上に、ずるがしこそうな鳥」というパターンが好きですねぇ。本当に悪いのは上の奴、みたいな♪。
(因みに一瞬で倒してしまったのでSS無しっす)。

さて、ジパングでは貰える経験値も今ひとつ(姫とか行ってないじゃねーか、というツッコミはさておき)なので、やっぱり戻ろうか…おっと、戻る前に・・・
ghost.jpg
ちょっと幽霊キャンデーを試食してみた。試食したら使っちゃったよっ!って当たり前かw。
ghost_on_the_chair.jpg
このままの姿で椅子に座れてしまう。なんか間抜け。

さて、エリニア経由でリプレに行くか、、、、
wood_wonde.jpg
ウッドワンドって超初心者級の武器なんですけど、なんでこんな神がかった強化品があるんでしょう?
何か良いことが?

まぁいいや。

リプレに来ました。
そして、上のルイネルとかアリゲーターと同じ様な感覚で、昔の狩り場、、、ケンタウロスに来たんですが、、、、、

なんと、、、、

haka2.jpg
またうっかり墓してしまい、経験値がついに2%台に…。
もともと20%以上あったのに、2回墓ってこんな数字に…。

あああああああ!

( >Д<;)

やけになりました!

やけくそだーーーーーーーーーっ
sucide.jpg
フリマ自殺で1.44%

ううう

sucide2.jpg

悲しみを表現してみるw。
(じつはこの表情が好きだったりするのだが)


友が復活したので、お祝いにプレゼントしたよ。
present_memo_kamiya_hiroc.jpg
神谷浩Cファンだった…。

ファン自重w


さて、テンビですが、、、

こちらのモンスターも可愛いのが居ます。
kodamin_is_pretty.jpg
コダミン可愛いよ~(><)

クエスト消化しつつ、地味にレベルアップを図りますが…
quest_shinchoku_ritu.jpg
割と進捗しているのかな?ということでクエストの為に島を移動。
move_to_silva_island.jpg
帰還書移動だと、こういう動画は出ないのですが、アイランド間移動だと、毎回こういう移動中動画が出ます(時間としては数十秒ですが)。
arrived_at_silva.jpg
シルヴァアイランドに付き、クエストをこなしましたよ。



クエスト消化中に見かけた、凄い武器。
wing_staff.jpg
魔法攻撃力+519ってどんだけ?!
凄いなぁ…
Lv38って

がんばってあげよう!

とか考えたのが悪かったのか、、、
haka_tenvi.jpg
墓りました…Tenviでは、墓が落ちるというより、天に召される感じの画像ですねw。

まぁゲームなので近所で復活します。

ちなみにデスペナルティは、経験値が3%くらいです。
メイポの弩弓系列だといきなり10%くらい消えて萎えますが、
Tenviはまだプレイヤーに少し優しいですね(T_T)

tuduku.jpg

Lv24の適正狩り場に移動して、次回までキャンプ。。。。

Template Designed by DW99

