スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バトルマスターズ2

バトルマスターズ2は、発売日が1回延期されて9月22日になりましたが、ちゃんと9月22日に、フィギュア2体フルセットと、あとクリアファイルが付いた状態で、送られてきました。
段ボール箱は、前回のバトマス1のときよりも小さかったのですが、輸送用の箱にもデザインが施されていたのは意外でした。
というわけでバトルマスターズ2、やってます・・・が、敵が強い・・・。
まぁしばらくの間、じっくりとやるしかないですね。

それからDLC(ダウンロードコンテンツ)ですが、配布が突然中止になってますね。私は速攻でダウンロードしたので、第一回配信のアニメとか見れましたが、うっかりしてたら見れませんでした。早い復旧を望みます。ただ何かセキュリティ的に甘いところがあって、不正行為を誘発したりしていたのであれば、心配ですね(SONYのトラブルみたいに時間がかかってしまうとイヤですからね)。

そういえば、武装神姫のバトルロンドの方は、遂に、今月で終わりですよ・・・忘れていませんか?
とかいう私自身がほとんど繋げてないのですが…

神姫タイムはPSPをさわっている時間の方が今は圧倒的に多くなってしまいましたよと…。

さて、そのPSPですが、
古いゲームを安く売ってたりします。
この前見ていたら、リッジレーサー4が売ってました(価格は600円)。

安いのと懐かしいのでつい勝ってしまいました。
アナログコントロールが効かないような気がするので、操作性はイマイチなのですが結構遊べました。

さて、レースゲームも得意そうなのが、いま、話題になっているアッキーナ?とかいうアイドルですかね。
なんか生放送のテレビのカートで他のタレントのタイムよりも8秒以上早くゴールしてます。
センスがあるのですかね~。
スポンサーサイト

名古屋湾岸線

8月は、日本人の大移動がありますよね。
私もそんなに長距離ではありませんが移動しました。

いわゆる帰省ってやつですね。

まぁ祖父母とか親戚とかに会ったり、
お墓参りしたり、というやつですよ。

というか、お墓参り、欠かさないようにしましょうね。
ご先祖様は、毎年待っていらっしゃると思いますよ。

ま、そんなこんなで、私も大阪から東海地区の実家の実家まで帰省してきました。
交通機関は、電車も使うこともたまにありますが、毎回たいていは「クルマ」です。

なので、

大敵は、

大渋滞

なのですよ。昔若い頃は渋滞がイヤで深夜移動、高速料金も払えないので下道使用とかしてましたが、
最近は、ETCカードで後払い!、渋滞はイヤだけど深夜も眠いから日中移動とかしています。

今年も、日中移動しましたが、大渋滞に会いました。
いや、関越道や東北道の凄い渋滞に比べれば、かわいいものですが・・・
それでも大山崎~栗東くらいまでずーっとノロノロ運転でしたよ。

ま、車中は何人か起きてて話をしてくれたりしましたので、何とか無事に目的地にたどり着きましたが、
毎年、渋滞にあう度に「次は電車を予約して・・・」とか考えますね。

さて、帰り道ですが

諸々の用事があって、スタート場所は、名古屋市内になりました(テレビ塔近く)。

名古屋から、大阪(北摂エリア)に帰るにはルートが複数選べます。


  1. 名古屋高速→一宮JCT→名神
  2. 名古屋高速→東名阪→名阪国道→外環状線北上→淀川越え
  3. 名古屋高速→名古屋湾岸線→新名神→京滋バイパス


今回、名古屋高速→名古屋湾岸線→新名神→京滋バイパス を選択しました。
これがなんというか、素晴らしい道でしたね。
名古屋高速→名古屋港 は、お盆ということもあってクルマが少なかったです。
そのあと、名古屋港湾岸線を四日市方面に走りますが、
ここが素晴らしい。
果てしなく拡がる工業地帯、
遠くまで続くガントリークレーン
巨大な自動車運搬船
船積みを待つ新車の山
そびえ立つ長島スパーランドのジェットコースター
等々、見るモノが大量にあって飽きませんし、
3車線道路で広々としていて
さらに遠くの方まで見渡せて
とっても爽快でした。

そのまま、四日市を経由して新名神に入りますが全くの渋滞知らず・・・
新名神は道路も綺麗です(新しいから当然ですよね)

名神の方は、滋賀県内であちこちで渋滞していた模様ですね。
まぁ北陸道からも流れ込んできますし。

ちなみに新名神から名神にはいったところで渋滞に合いますが、
すぐに京滋バイパスにつきますので、
なるべく左側の車線を走っておけば大丈夫。

京滋バイパスは、カーブが多くアップダウンも多い山岳コースなので
若干、度胸とかテクニックが要求されがちですが、
マイペースで走行車線を走っていれば問題ありませんし、
なにしろ途中に人口の多い町がありませんから、
通行は非常にスムースです
(ただ、事故があるとすぐに大渋滞になって大変みたいですが)

大山崎まで、非常に快適にドライブできました。

名古屋方面から、大阪に移動する場合、このルートは非常におすすめです。
(東京方面から大阪に向かう場合のデフォルトにしても良いと思います)

エアコン死亡

レヴィアタン倒しに行ったのですが、
返り討ちにあいました。

dead_by_reviatang.jpg

ピュー

墓したのは、メイポの私だけではありませんでした。
ウチの車のエアコンも「墓」してしまいました。

この季節、しかも地球温暖化で暑さが尋常じゃないこのご時世、
ガソリンを燃やして二酸化炭素を作りまくる車に乗り、
さらにコンプレッサーでエンジンに負荷をかけるエアコンをつけるなんて、
とんでもない行為ではありますが、、、、

それでも蒸し暑い車はやっぱつらい。。。。

ですよね?!

駅でタクシー乗ったら「冷房効いてない」なんて

あ・り・え・な・い

ですよね?!

冷房の効いてない汽車とかは「田舎には走っている」かもしれませんが、

狭いタクシーとかは冷房必須だよな・・・・

というか正装している運転手さん、汗かきすぎて脱水症状になるよ<冷房ないと。

ウチの車は「タクシーじゃありません」が、やっぱり冷房は効いて欲しいなぁ…。

特に高速道路を使うとき、やっぱり高速な走行なので窓を閉めたいじゃないですか?

希に飛び石とかあるし。

あと雨が降ってきたら「冷房つけて」窓の曇りとったりしますしね。

とゆーわけで、修理だしました。                                             

オンラインカート ステアDASH

この土日は、メイポで結婚式が2回ありました。
1回は、ワケアリ婚みたいなので、微妙な盛り上がりで且つ私のご飯中に始まってしまって出席できず。
2回目はギルドの人でしたが、大盛り上がり&大騒ぎでした。
とりあえず、2組の方々にはおめでとうございます。末永くお幸せに。。。
いちおう盛り上がった方は、SS撮りまくったのでまた載せますね(ある意味凄かったので)。


今日は最近ハマっている、カートゲームのご紹介。。。
というか、コイツにはまる前は、ドリフトシティに少しだけはまってたんですが、
ちょっとした弾みでコレをインストールしてみたくなり、インストールしたら、面白くてはまりました。
とりあえず、SS
cart_steer_dash.jpg
あ~、ネカマかよ~と言わないでぇ(男キャラはいまいちかわいげがなかったので却下しました。爆)
とりあえずこの健康的な女の子がカートでドリフトしまくってくれます(ってゆーか、自分で操作するんだけどさw)。
他にも男女でキャラクターが何種類かあって、ゲーム内ポイント(無料ポイント)を貯めまくれば、変更が出来ます(ナイスバディなレディとかもありました)。ま、私はこの子でいいけどね♪

レース画面は、こんなの。
racing_now.jpg
視点は3個あって、この視点は一番引いているタイプかな。いわゆる実車とおなじ視点もちゃんとあります。
最大で6人で一緒に走ります(練習コースは、一人で走れるけど、かなりツマランのでオススメしません。最初からオンライン対戦がオススメ)。
race_now02.jpg
コースは…いろいろあります。なんとか鉱山が一番面白いと思います。テクニカルターンが多いところとか、単純な楕円コースとかもあります。
路面もいろいろあります。池とか海とか氷りとか雪とか。
ロングジャンプとか加速レーンとかもあります。
race_now03.jpg
あと魔法が使えます。相手を遅くしたり自分が早くなったり、自分以外の全員をノロノロにしたりするアイテムがランダムで貰えます。

(まぁ、まんまマリオカートじゃん、という意見もチラホラ)。

オンライン対戦型ゲームなので、誰かが主催するルームに入ってレースするか、ルームを自分で開催するか、どっちかになります。けっこう、ルームが空いてない(しょっちゅうレース中になっている)ので、自分でルームを作ってしまうほうが、手っ取り早いです。
make_a_room_for_me.jpg
これがルーム画面。みんな準備OKになったら、ルームマスターが、最後に「準備OK」ボタンを押してレーススタートとなります。

その後は、さっきの画面みたいに抜きつ抜かれつしてレースです。
レベル差があっても、ある程度までは、後ろの方から追い上げが効くようになっていて、楽しいです。
まぁ本当に最初のレベル1とかだと、さいしょは負けまくりですが、それでもなんか楽しいので
続けられるでしょう。。。。
ドリフトも簡単だし。ただしゲームパッドは必需品です。アナログモード活用でがんばりましょうw。
result.jpg
頑張ればこの↑ように2位とかになれますよ(めったになれませんが、私の場合)。

あと、ショップに行くと、服とか靴とかスカートとか髪の毛の染料とか、いっぱいあります。かわいいのは有料だったりしますが、ラテールとかメイポで服を着せ替えるのが好きな人は必見でしょうw。
shop01.jpg
とまぁ、クルマよりもこっちが凝っているんじゃないかっていう感じのショップです↑。

ちなみにキャラクターもこーいう感じで売っていて、変更ができちゃうのです。
変更しなくても、ショップで見れますのでそのSSを…。
beauties.jpg
キャラクター毎に買える服が決まってます(ブレザータイプの服は、一番左の女の子は買えない。セーラー服だけ。。。)。
これもなんというか凝っているというか…(だって、普通ならば体型を一緒にして選べる服を増やそうとするじゃない? このゲームは体型がすでに違うので、服装も違うという…ある意味、割り切った仕様というか。。。。)

続きはコメント返信

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。