スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイコスト

前回かいた軍手返還時のログが出てきてしまった…。
うじうじw。
記念に貼っておこう。こういう事もあるので貸し借りは慎重にねっ。
talkwhyhaltedmaple.jpg

さらに返ってくるかも?と期待して軍手の状況を聞いたときのログ。
yametariyuu.jpg
まぁ当然ながらこの借りていった人はログインしてこないわけですなw。

そんなこんなでガックリきてるところに、
dead_end.jpg

  1. サクチケ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)。
  2. 翡翠のおまもり糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

こんなメッセージが。
これらのメッセージは、出る事はあらかじめ判っていましたが。
タイミングが、悪い

まぁ、こんな経緯で前回の記事になったわけだ。
ただ、友が4次した云々ということで、見に行った(全然、引退してねぇw)。

gunc_4job.jpg
おぉ~、ボウマスターだ。暴風の矢が使えるようになったのね。おめでとう♪。
グルにいれてもらったので少し頑張ってみるか♪とか思ったんですが、
hakadayohakadayokuso.jpg
いきなり死にました。
ペット補充が切れていた…有料アイテムないと続けられないのか?>俺

ううう(涙

ちなみにこの友の「暴風の矢の勇姿」をご覧アレ。
bo_hu_.jpg
とりあえず、ガンc4次転おめでとう。

しかし、気分的には…
stopmaple.jpg
こんな感じか。

いっそのことステフリを曝してみるテスト。
stefuri.jpg

愛弩?長年連れ添った武器も披露。
arms.jpg

えぇ~い、JPGじゃボヤケる。BMPでどうだ!
arms2_archiapterisk.jpg

ついでに、3次後半から重要な役割を担っていた「愛鳥?」
raychel.jpg

レイチェルの名前の由来は、ブレードランナーからではなく(まぁこっちでもいいんだけどさ)
ダン・ブラウンの小説、デセプション・ポイントに出てくる大統領候補の娘さんの名前なんだな。
非常に優秀なエージェントという設定で、大統領選挙に絡む悪事を暴く、みたいなストーリー
なんだけどね。
俺の狩りを助ける優秀なエージェント、という意味あいだったのだが…。
30日単位で費用がかかるのも優秀さの現れですかね?

※ちなみにダン・ブラウンは、「ダ・ビンチ コード」の原作小説の作者ですよ。


さて、久々に会った熊さん。レベルが上がってました。
iedekuma.jpg
相変わらずアバがキュートですね。
うんうん。
ブログ更新滞ってますよw。え?大きなお世話ですか?すいません。
名古屋行ったときには呑みましょうw


ギルドの女性がいいものをみせてくれました。
usamimi.jpg
ウサミミです。

おぉ、これが!

って感じですね。

というか衣装との組み合わせが絶妙ですね。
このワンピース?何て名前か忘れましたが、可愛いですよね。
これを着た人と深海でよくグル狩りしてたなぁ…
最近INしてこないけど…
うう。

ちなみにこのギルドの女性は、海賊を既に4次転職させてますw。
私的には、ものすごい育成速度なんですが、
まぁ暇な大学生とかに比べれば普通らしいですね…。よくわかりません。


さて、テンビ。
こっちもそんなに触れてません。
とりあえず、前回書いたとおり、20Levelになりました。
そこでキーコンフィグも変更しました。
key_config_changed.jpg
こんなところです。


ギルドを作るところへ行ってみましたよ。
すると…
guild_center.jpg

「!」
なんじゃこりゃ~~~~

メイプルそっくりやんけぇ~~。

作った人が手を抜いたというよりか、敢えて狙ったとしか思えませんが。。。

まぁ同じネクソン配下だからいいのだろうw

ネタでした。


さて20レベルになったので、
icanfly.jpg
飛べます。アンドラスは、脚を傾けて飛ぶのですが、なんかイイ感じですね…。

ワープ装置のメカが綺麗だったのでSS撮りましたよ。
mechamecha.jpg



グループクエストもやってます。夜の庭…。

niwa_quest.jpg

このクエストは、最終ボスが、メイプルのスタンプみたいな奴です。
boss_fight_20081012202602.jpg

気のあった仲間が見つかるとラッキーなのは、メイプルと同じですね。
何回も繰り返して狩りをすると経験値も稼げるし。
なにより、効率が良い…ただ、そういう状態が長くは続かない。
「ごはんだから落ちる」
「風呂はいってくる」
とかで、すぐに良いチームは解散になってしまうんだよね…

まぁ、だからといってはなんだけど、グル狩りで見つけた友って大事なんだよねぇ、たぶん。
スポンサーサイト

テンビ三昧

う~ん。メイプルも良いんですが、最近は、こっちがかなり面白いかも。。。
まぁ知り合いが少ないので友チャ・ギルチャは寂しいのですが。

因みにWikiが出来ています(早いですね)。

  1. http://tenviwiki.com/
  2. http://wikiwiki.jp/nextenvi/

(↑別窓が開きますよ)

今日は古代の洞窟です(オオハシマップ、と個人的には呼んでいます)。
kodai_dokutu.jpg
これは、画面の右上に出る小さいマップです。なんと、モンスターが表示されるので、どの辺に沸きが
あるかが判ります(でも、遠く離れた場所のモンスターは表示されてないっぽい)。

現在のステータスは、、、
mine_status.jpg
16レベルのアンドラスです(しかし、このネーミング失敗だ;;)。画像は少し前のだった;;

さて、友が出来ました(この人も元メイポプレイヤー。今はマクロスフロンティアに…というか
ミハエルに夢中らしい)
friend_of_new.jpg
笑顔してくれたのでアップ!よく見てください。
メイポの笑顔には勝てないなぁ…と思ってしまうこの瞬間。
あのメイポのグラフィックのセンスがこっちにも来たら嬉しかったのにねぇ。


友がINするのを待っていたところ、
頭上で騒音が!

何事かっ!

upabove_fighting_who.jpg
なんか高レベ(43でも今の私から見たら超高レベ)の人が、ボス戦してました。
強いねぇ。

少しレベルが上がってきてマップ奥地にも出かけることが多くなりました。
奥地で発見したこのMOB、意外と可愛いです。みてやって。
pretty_enemy.jpg
ね?怒った顔も可愛いんです(このあとこの子達を80匹狩らないといけないクエストをうけるはめに
なるのですが;;)

さっきからメイプルストーリーとの比較しまくりですが(まぁこのブログも本来はメイプルストーリーブログなので仕方ありませんが)、メイポに無いのが、生産ですかね。
生産スキルというのは無いのですが、レシピ本と材料が揃えば、
manufacturing_item.jpg
こんな感じでアイテムをその場で作ります。
(アイテム欄に空きが無いと、そのままメールになってアイテムが自分の私書箱に
届きます。これは、各地の村の郵便局で受け取れるのです)。
※ちなみにこの辺でレベルも一つ上がっています(16)。

さて、肝心のグル狩りですが、今回の敵は、
boss_fight.jpg
ミクラ博士です。かなり強くて、Lv14ってありますけど、Lv16で行ってうっかりして殺されました。
逃げ回ってHP補給しつつじゃないとつらいかも。

さて、パーティ組みます。すると、こんな感じの表示になります。
party_play.jpg

  1. パーティメンバーのガーディアンが横一列に表示され、HPやMPバーが見えます。レベルもね。
  2. パーティメンバーのダメージを与えた量が表示されます。
  3. パーティメンバーのHP回復量も表示されます。
  4. ドロップアイテムの分配方式が決定できます(これで喧嘩しなくて済むね)
  5. パーティリーダーには、王冠マークがつきますね


今回は3人で行ったので、最終的にこんな感じになりました。
party_play2.jpg
実際は縦に並ぶので、こっちが正しい表示です。

さて、戦闘は、忙しいのであんまり画像とれませんでした。
逃げ回って戦って、
boss_is_breakdowned.jpg
ようやく倒しました。

このあと、メイポと同様、ボーナスステージに移動します。
箱を開けていくのですが、そんなにいいものはもらえませんでした。
(通常時、ドロップが多すぎるので、まぁいいんですけどね)。



ビシャス再戦

ビシャス再挑戦です。
友がDK様を連れてきてくれました。
Let’s Go!
bisa_re_challenge.jpg





afterall_lose.jpg



かなりダメージを与えたのですが、負け。
DK様がログアウトせねばならないということで、今日は、糸冬 了..._〆(゚▽゚*)


トモのビショ様です。
卵を確保してくれていましたので、グル狩り♪
bisyosama.jpg
すると、「クロスボウエキスパート20」のマスタリーブックがドロ。


弩師トモにあげました。
crossbow-expert-mb.jpg
久しぶりに顔を会わせたので、
birds_helper_2types.jpg
鳥召還合戦。
そして
neshell_showing.jpg
ネシェル見せあいっこ。
ここで彼女が「白がいい」と言っているのは、「ドラゴンアクゥアル」の元になるのが、ネシェル白だかららしい。私としては、ネシェル闇が、移動補正ついてて嬉しいのですが。とりあえず、ネシェル(Lv100)でも素の攻撃力は98しかありません。強化アーキのほうが大量に出回っていて手に入れやすいから、飾り物にしかならないのかなぁ。。。
neshell_showing02.jpg
とにかく弩はデカいので顔が見えないという…。


今日のドロップとしては、
viking_arms.jpg
こんなものもありました。海賊100レベの帽子です。これは、
gunslinger_girl.jpg
この人にあげました(海賊3次、Lv90くらいかな。。。)。銃、デカいっすね。


また狩りにいそしみます。たまにはゴールデンイーグルを召還(召還の石を消費するんだけど余っているからいい、ということで)。
golden_eagle_gari.jpg
これを食べまくりつつ(デブりそうやなw)
takoyaki_20080817095743.jpg
卵の最下段は、たまにコレがある。。。
hunting_to_levelup.jpg
うっかりするとアイスショットが届かなくて遠距離攻撃を喰らうパターンですな。。。
levelup_20080817095801.jpg
ようやくレベルアップ。130まであと一つ♪。


レベルが上がったのでピオシングにまたスキルを振ってみた。そこでついでにMB相場を
見にいってみた。
master_book_piosing.jpg
ふむふむ、そもそも市場に出回っていない上に、まだ20Mもする…(T_T)
今回も購入は見送りました。そして…
sub_levelup.jpg
サブのスピアマンです。名前も公開しちゃえ!。変な名前って言うな~w。
メインをわざわざマガティアに移動させて、2ショットォォ
se_level32_20080817095834.jpg
シャープアイズ
hyper_body_20080817095839.jpg
ハイパーボディ
goddess_of_maplestory_hero_20080817095844.jpg
メイプルヒーロー

パーティスキルをかけてみたかったのだw。
その後、
sub_levelup_to33.jpg
もひとつレベル上げて今日は糸冬 了..._〆(゚▽゚*)♪。





サブ育成

『暴風の矢』のような主要スキルが弩四次にはない。
だからせっかく転職しても、
アイスショットとフリズベルグで凍結させつつ、SEをかけたストレイフを撃ち込むことに
なります。
これはこれで、それなりに強いのですが、やはり四次からのスキルで攻撃もしてみたいところ。
さて・・・弩の四次スキルを思い浮かべてみると…

スナイピングは連射が効かない(一発で10万近いダメージが出せますが、再使用時間が
2分とか3分とかかかります。。。)

となるとピオシングがターゲットになるかと。
スキルMAX(30)時最大850%の攻撃力だし。
でも最初はスキルレベルが最大10(攻撃力500%)。
やっぱり、マスタリーが欲しい!ということになります。

四次してしばらく狩りにいそしむとレベルもあがってきます。
すると、SEも10まで振れちゃいます。
SE20なんて簡単に出ないから、あとは卵にでも籠もりつつ、
まじめにプログレスをあげていくのが王道かと思います。
でも、いい加減卵狩りも飽きてくるわけです。

となると

スケルゴザウルスをドラゴンパルスで集めてピオシングを喰らわしたくなる…

そういうわけでいつもとは違うマップに行って龍を狩ってみたわけです

が!

やはりあの『ピカッ』ビームの餌食に。

※ランカちゃんの『キラッ』にもやられているわけですが(byマクロスフロンティア)

調べてみるとピオシングのマスタリーブック20を落とすのもスケルゴザウルスらしい。
これは益々狩る必要があるわけで。
でも悲しいかな弓系はHPが少なく且つ魔のマジックガードみたいなスキルも無い。
なので、あのピカッ(☆∀☆)をうっかり食らうと即墓してしまうわけです。
こうなるといくらお守りがあっても足りない。

でもHP強化なんてやってもたかがしれている…+100とか+200とかそういうレベルでは
『自分のうっかり』をカバーなんてできない…。

そこでHPを1.6倍に強化できるパーティスキル、ハイパーボディが欲しくなるわけです。
でも、DKとかをいちいち探して、PT組んでもらうのも大変
(あと呼ばれたDKもイヤかなと)。

それで行き着いた結論が

2PCでサブからハイパーボディを貰う

という案。

  1. PCなら何台かある
  2. アカウントも取った
  3. 戦士にも転職した
  4. LUKとINTは4

あとは育成するだけだ!

というわけで、
Maple01010.jpg

ナース育成中です(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

違いますね。

戦士(すぴあまん希望)を育成中というわけですwwww。



...続きを読む

ご報告

速報的に書いておくと、この前の土曜日に120に達することが出来て、無事4次転職を終えました。
これも関わらせてもらった皆様のおかげであります。
ありがとうございました。

とくに卵での超効率的な狩りを教えていただいたギルドの方には感謝してもしきれません。
結果的に大量にすわせてもらったのですが、未体験の経験値獲得でした。

初めてから1年半以上もかかりましたが、とりあえず4次になれたということで
しかも、初キャラで弩というのはかなり大変な育成の部類だそうです。
これはいちおう努力のたまものであるのかなぁ?なんて一人で悦に入っております。

とりあえずそんな汗と涙の転職物語は、大量に撮ったSSと共に次回以降に先延ばししますw。

今日は4次になって少し余裕になってのんびり狩り場をうろうろしていたときに出会った
このブログの読者さんをご紹介♪

blogreaderfriend.jpg

平日の夜中に死んだ龍の巣?をうろついていたら声をかけていただき、「ブログ見てます」と賜りました。
うーん。ブログやってて初めての体験でうれしかったです!

パソコンにいつものジョイパ(6ボタン)をつないでなかったのもあって
グル狩りまではいかなかったのですが、
「記念撮影」(ScrollLock)
して少しおしゃべり。

その後トモロクまでしていただきました。今度は一緒に狩りましょう。
 →レベルも近いのです。最近4次した仲間ってことで♪



あ、そうそう、誰かタイラスクエストやろうとしていたりしませんでしょうか?
 是非一緒させていただきたいのですが…。
  →特典としてブログ化(いらない?名前は消すぜ!)

とりあえず今日はこんだけ。ではまた。。。。

ビシャス

お久しぶりでございます。
ちょっと更新が滞っている間にメイポもバージョンアップ(いわゆるパッチ)。
いつものリプレに黒いタクシーが来るようになりました。
taxi

えっと、タクシー代は・・・「5万5千メル!高い!」
まぁ高レベル者はわりとメルをもっているので足元を見られたのでしょうが、、、、。

まぁいいや。一回使ったけど、次は歩くよ。健康のためにも?。

macro.jpg

マクロ機能も実装されましたね、遂に(韓国版ではだいぶまえに導入されていたからなぁ)。
とはいえ、そんなに使ってません、私。

kino.jpg

メイポアニメ、終わっちゃいましたね。。。意外とあっさり。
絵柄は…萌え要素みたいなのは皆無でしたね。
その中でも可愛いかったのが、このキノでした。ペットとして登場ですね。


book.jpg

モンスターカード?
収集欲を刺激するような仕組みを導入してきましたか…やるなネクソンw。



最近の変化はコレくらいにして、私のほうは…友に呼び出されてチャット。

huusen.jpg


それから、別の友のビシャス前提クエをお手伝い。
quest01.jpg

粉集めですが、Lv80くらいだと、来るのだけでもかなり大変。。。
quest02.jpg

粉集めたら、次元のかけらを集めます(バイキングの裏マップですね)。
かけら集めたらバッジ集め。タナトスか、ゲートキーパーへ行きます。
quest03.jpg

タナトスは氷らないので、いまいち援護できず;;

quest04.jpg

ゲートキーパーは氷るので、氷っている間にドゥーム(あらゆるモンスターをデンデンにしてしまうスキル♪)を試してもらいました。あっさりデンデン化(笑。

前提クエスト完了。何回か死んだけど、時間的には早かったかな。
1chが空いていたので、ビシャスの間に突入!(DKなしだ)。
quest05.jpg


試しに「かけら」を置いてみたよ。そしたら出ちゃったよ(笑
quest06.jpg


プリさん居たにもかかわらず、薬が切れてしまい、墓(涙
haka.jpg


次のグループが待っていたので、一回で終了。

そのあとはウダウダしていました。
quest07.jpg




さて、ここからは、別の世界(MMORPG)のご紹介ですw。
rfo01.jpg

まだ4レベルの時のステータス(上から、HP,FP,スタミナ)です。FP=メイポのMPかな。スタミナっていうのは、これが無くなると走れなくなります(というか、メイポは元々走れませんがw。ラテールだと走れますな。。。)。

走っているのは


この人だぁ。
rfo02.jpg

いきなりリアル顔ですみません。しかも女の子w。ネカマか!…そーいうつもりでは無いが
やはり見ているなら美しい方がいいだろうということで。
言い訳はイイ?

3Dです。スペック喰います。
rfo03.jpg

目線を近づけるとこんなショット↑も…

このお姉さんに戦って頂き、レベルあげたりするんです。ちなみに武器は、こんな感じ。
rfo04.jpg

二刀流はかっこいいですね。

斧はこんな感じ。
rfo05.jpg

ちょっとガ●ダムっぽい気がしますが。。。気にしない。

メイポプレイヤーにとって斬新なのが、「パーティスキルは、近くにいるだけでかけて貰える」というもの。こんな風に・・・・
rfo06.jpg

これはヘイストでしたね、実態としては。少し移動速度が上がりました。

さて、このゲームは、
RF ONLINE Zといいます。
    攻略サイト
  1. RF ONLINE攻略(MMOstation)
  2. RF ONLINE Database


このゲームは、種族間戦争、というテーマがあるようです。詳しくは公式サイトをみてもらうとして、私が接続しているジェミニサーバのコラ種族にも、種族長が居ます。
それが、
rfo07.jpg

↑この人です。名前は、どんーがばちょん…?ちょっと変わった名前ですが、プレイヤーなので何でもアリなのですw。ちなみに毎週選挙があるようです。投票もできるみたい(やったことないんだが)。
偶然にも近くに「どん」さんが居たので接近してSS撮ったわけですな。

このゲーム、メイポとかラテールにあったファッション要素がほとんどありません。
他のプレイヤーはこんな感じですが、、、
rfo08.jpg

レオタードみたいな?感じで「戦闘一筋」ってな感じの服装で、ポイントショップに行っても売っているのは武器とか薬とかばっかりw。

NPCは、rfonpc.jpg

遠くにいるときは小さく見えます。近くに来ると他のプレイヤーと同じ様に見えます(名前の文字の色が他のプレイヤーと違うので判別はつきますが)。

装備欄はこんなの。
rfo_soubi.jpg

お金の単位は、ディセナとなっていますが、種族が違うとお金の単位も違ってきて、交換もできないとのこと。ゴールドだけは、交換が可能(金本位制ですかw)。


ステータスは最初にお見せしたやつとは別にもう一個あって、
rfo_status.jpg

経験値のバーは一番下に画面の左から右まで全部使っています(なので伸びるのがよく判る)。


Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。